ArticBlast(アーティックブラスト)の広告内容は詐欺?効果や性能の口コミ評判を調査

この記事ではArticBlast(アーティㇰブラスト)の広告について書いています。

You Tubeなどから流れてきてこの商品の広告を目にした人も少なくないと思います。

そこで、そんなにいい商品なのか、効果や性能に関する口コミや評判について調査してみました。

それではまいりましょう。




ArticBlast(アーティックブラスト)の広告内容は詐欺?効果や性能の口コミ評判を調査

いろいろツッコミどころが満載のArticBlast(アーティックブラスト)ですが、理論はさておき大事なの効果ですよね。

口コミや評判について調査してみました。


※Qinux airgoについても以下の記事で触れています。

 

また、別の商品のレビューにもArtic Blast(アーティックブラスト)が登場していました。

 

猛暑の7月後半に購入、配送大変早くて助かりました。率直な感想を言えば、けっこう冷えてくれます。さすがに冷房のような効果は期待できないものの、お値段考えたらかなりのスグレモノだと思います。氷をたらふく入れればきちんと冷えてくれるし、爽やかな清涼感も得られます。実はこの商品を買う直前に一般買い物サイトではない小さなネットショップでArtic Blastというこちらと同じカテゴリ-の冷風機を購入していたのですが、すべからく悪質な詐偽商品でした!水タンクの容量はわずか100ml しかない上に風向きを変える上下ル-パーもなく、風の出口は5mmほどの細さ!そんなものを騙されて二台も買ってしまい、計2万円もボッタクられました!ですから、少しだけ旧モデルとはいえ、これだけまとまった冷風(涼風)が気持ちよく出てきて上下ル-パーもあってわずか3千円弱のこちらの商品にはそうとうなコスパの高さを感じます。氷をドサッと豪快にセットできるところも嬉しいです。先に買ったお値段4倍のオモチャ詐偽冷風機と比較したら、こちらはまるで天国のような良心的な商品です!つかまされ商品にフンガイ落胆していた傷心の気持ちがこちらの商品で癒されました。かなりのお得価格の良品を販売いただき、本当にありがとうございました!たくさん活用させていただきます!

引用元:YAHOO!知恵袋

 

※上記のレビューの紹介に関して

あくまでArtic Blast(アーティックブラスト)の口コミや評判の調査結果の一つとして紹介しています。筆者が『レビューが投稿されていた商品』をおすすめしているということではありません




また、YAHOO!知恵袋にもアーティックブラストについて質問があったので紹介します。

質問:

アーティックブラストってどう思いますか?ACよりコスパがよいらしいすが…・

回答:

単なる冷風扇だと思います。(扇風機の前に氷水、アイスノンを置くのと変わらない)。だからたぶん「湿気がものすごい」と思います(エアコンなら除湿ができる。冷房排水は排出される)。こんなCMは誇大広告ですね。

引用元:YAHOO!知恵袋

これからも涼しくなる商品というのは多く登場します。

広告もたくさん見ることになるでしょう。

その広告内容は本当なのか、その商品を買う値段とエアコンを使う時間の比較などいろいろ考えることが増えそうですね。

なので、本当に涼しくなる商品が必要なら、商品の口コミ評判を調べたり、性能があなたの部屋の状況などにマッチするのかなども調べておくと後悔が少なくなるかもしれません。

もしあなたが『この商品は怪しいな』と思うならばそれは、一度立ち止まった方がいい商品かもしれません。

また、気になる商品などありましたら取り上げていきたいと思います。

暑いのでお気をつけください。

それでは。






コメント

  1. 匿名 より:

    明確な連絡先を載せてないのは怪しすぎる。詳細の案内が英文なのもおかしい。そもそもそんな優れもの家電量販店が扱わないわけないよ。

  2. より:

    勢いで、購入しました。
    小さな冷風機です。性能は、通常の冷風機程度で、涼しくはなりますが、大きさが大きさゆえに風を感じる範囲ですね。
    静穏性については、個人的には△。それなりの音が出ます。就寝時に利用しましたが、私は気になってなかなか寝付けませんでした。

  3. 一般消費者 より:

    これ程の性能を備えた製品が一切テレビで取り上げられないことに対し、個人的には違和感があります。以上です。

  4. 匿名 より:

     かなりの誇大広告で、冷風も一部分だけ部屋全体が冷えるような宣伝でした。
    しかも2台も買ってしまったのですが、一台がしかも不良品で交換をしたいのですが
    明確な連絡先を載せてないので交換できなくて困ってます。

  5. 匿名 より:

    私も騙されました。
    昨日、購入してしまい、キャンセルしようと試みましたが、方法が分からず。

  6. 匿名 より:

    広告動画からして、すでにアレですが、
    Webページ(articblast.co)ではリンクをクリックして
    色々なページに飛んでみるとデタラメ。

    articblastのサーバー所在地は、United States, Arizona, Phoenix。
    さらに、WHOISでみるとWeb所有者の身元隠蔽もしている。
    マトモな相手じゃ、ありません。詐欺疑惑かなり高めです。

    ちなみに、見た目同じものが3~4千円くらいで売られています。
    冷風機ですね。笑

  7. 匿名 より:

    温度計が凍る程に下げる冷風機
    35℃の教室ほどの空間を25℃まで冷やすとか、
    井戸水(10℃)並に冷えた水使うにしてもどんだけ霧散させたんだ?
    砂漠並に乾いた土地の教室でやってもびしょ濡れだ

    100均で霧吹き買って自分にでも吹きかけれは涼める限界がわかるってもんよw

タイトルとURLをコピーしました