ドッカンバトルのビースト悟飯は引くべき?現環境での評価は強いか調査

この記事では『ビースト悟飯』の評価について書いていきます。

人気ゲームの『ドラゴンボールZドッカンバトル』にて『ビースト悟飯』が実装されたことが話題になっています。

ドラゴンボール作品でも人気が高い悟飯ですが、やはりゲームとしての『性能評価』は気になるところ。

そこで、現環境のドッカンバトルでの『ビースト悟飯は強いのか』か調査してガチャは『引くべきか』考えるヒントになればと思い取り上げてみました。

それではまいりましょう。

 




 

ドッカンバトルのビースト悟飯の性能評価は強い?

やはり人気キャラということもあり、気になっている人も多いようです。

そこで性能評価を含め引くべきかどうか調査してみました。

YAHOO!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていたので紹介させていただきます。

質問:

ドッカンバトルで悟飯ビーストが実装されたらしいので始めました。悟飯ビーストは強いですか。引くべきでしょうか。

回答1:

弱くはないですが現環境だと
ベスト10にははいるかな~位の強さだと思います。

ビーストに思い入れがあるなら引いてもいい
と思いますが、来月の周年まで石をかき集めた方が
賢明かと。

回答2:

弱くはないですが、臨戦態勢を持っていないので気力面が危うく超必殺が打ち辛かったり、素のディフエンス値が低いので、できれば凸を狙いたい性能なので、どっちかを取るならピッコロを優先した方が良いと思います。
ピッコロは無凸でも全然やれますし、特攻込みですがセルマの最終ラウンドのHPを巨大化の攻撃でほぼ削るくらいの性能があります。
今後長い目で見るとピッコロの方が使われると思います。

回答3:

まあ弱くはないんだけど…って感じの性能です
性能だけ見るならオレンジピッコロか聖龍祭の悟空のほうが強いです

回答4:

強いです。
強いですが最強ってわけではないです。
特攻ステージでは無双したりできますがリンクなども考えたら他のキャラに軍配が上がります。
もう片方のオレンジピッコロの方が強いと思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

性能評価的には『オレンジピッコロ』の方が強いという人が多かったですね。

でも、人気的にはビースト悟飯があるのかなとも見ていて思いました。




ドッカンバトルのビースト悟飯は引くべき?

悟飯が好きという人は引くべきなのは言うまでもないですが、現環境としては『弱くない』という性能評価なので少しためらいますよね。

もし『強さ』を求めるならば『スルーするのもアリ』とのようです。

スルーしてもいい理由の一つとして『周年』が来ることもあるようです。

ただし、SNS上では引いている人はかなり多いように思いました。

実装が決まってから期待もめちゃくちゃ大きかったので周年がくるけど引くという方はたくさんいますね。

 

実装されてからもSNS上で引いている人がいるかを調査してみました。

このように、ビースト悟飯は性能評価では『弱くないけど、最強とまでは行かない』『強いけど弱くない』という結果が多かったです。

※評価はあくまで個人的な意見ですが。

でも『引いている人は多い』ということも事実。

ガチャを引ける回数はそれぞれ違いますが、性能だけを求めると周年に残しておいてもいいという方もいました。

参考になれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました