ポケモンSV捕まえるべきドラパルトのおすすめテラスタイプを紹介

この記事では『ポケモンSVのレイドで捕まえるべきドラパルトのテラスタイプ』について書いています。

1月6日よりポケモンSVにて、スカーレットではサザンドラ、バイオレットではドラパルトのレイドが来ています。

様々なテラスタイプの強いポケモンをゲットするチャンスなのですが、時間がない人や効率よく厳選したい人にとっては『おすすめテラスタイプだけでも』捕まえたいですよね。

 

 

そこで、今回はポケモンバイオレットにってピックアップされている『ドラパルトの捕まえるべきおすすめテラスタイプ』について調査してみました。

それでは、まいりましょう。




ポケモンバイオレットではドラパルトがゲットできる

ポケモンSV捕まえるべきドラパルトのおすすめテラスタイプを紹介したいと思います。

スカーレットとバイオレット、それぞれゲットできるポケモンが違うので迷いますよね。

 

今回はドラパルトのおすすめテラスタイプに注目して調査してみました。

 

ポケモンSV捕まえるべきドラパルトのおすすめテラスタイプを紹介

今回は個人的におすすめのテラスタイプのドラパルトも紹介していただきます。

※あくまで個人的にですが、戦略によって変わってくるとおもいますので参考程度に。

 

個人的におすすめのドラパルトびテラスタイプ

  • ドラゴンタイプ
  • ほのおタイプ

 

ドラゴンタイプがおすすめ理由




ドラパルトをドラゴンタイプにする理由は『ドラゴンアロー』を使えるからです。

非常に強力な技なので、もちものに『いのちのたま』を採用して使っている人も多いのではないでしょうか。

ドラパルトのもともと素早いポケモンであることから、守りよりも火力を上げる攻撃型に振ったテラスタイプを採用するのもアリだという判断で『ドラゴンタイプ』をおすすめします。

ただし、ドラゴンタイプにテラスタルすると、無効だったノーマルタイプもダメージを受けるためテラスタルするタイミングも重要ですね。

ほのおタイプがおすすめの理由

2つ目は『ほのおタイプ』のテラスタルです。

これは、完全に『はがねテラスタル対策』ポケモンとして採用しています。

カイリューなどを『はがねテラスタル』することで弱点を消してくる強力なポケモンへの対策ですね。

あとは今回スカーレットでは『サザンドラ』のはがねテラスタルを捕まえる人も増える(と思う)ことから、『はがねテラスタル対策』として採用すると対人選で役に立つ可能性もあります。

少なくとも強力なポケモンへの対策になるので、どのタイプのテラスタルを捕まえようか迷っている人にはおすすめできるテラスタイプかなと思いました。

その他にもツイッター上でドラパルトのおすすめテラスタイプを紹介している方もいらっしゃったので参考にしてみてください。

今回は個人的におすすめのドラパルトのテラスタイプについて紹介しました。

他にも様々な理由によっておすすめのテラスタイプの方が良い場合もあると思いますが、今回は迷っている人向けに書いてみました。

全タイプ捕まえれるなら捕まえた方がいいので、ピックアップ期間できるだけたくさん捕まえておきましょう。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました