BeReal写真のキャプションに濁点が増えるのは不具合?普通に文を書く対処方法

この記事ではBeRealの写真のキャプションに濁点がつくことについて書いています。

BeRealでは写真にキャプションをつけると文章になにかしら濁点がついていることがあります。

他の方を見てもそうなっているので『これはどういう意味なのか』『なにか意味があってやっているのだろうか』と思った人も少なくないと思います。

そこで、写真のキャプションに濁点がついてしまうのは意図的なものでなにか意味があるのか、ただの不具合なのかについて調査してみました。

また、文を普通に書くにはどうすればいいのか対処方法についても調べてみました。

 

もくじ

  • BeReal写真のキャプションに濁点がつくのは不具合?意味はあるのか調査
  • 普通に文を書くには?対処方法

 

それではまいりましょう。

 




BeReal写真のキャプションに濁点がつくのは不具合?意味はあるのか調査

結論から申し上げますと、これは不具合である可能性が高いです。

このBeRealの濁点については過去にもあり、今回もその不具合が出たようです。

 

このままでは、普通にキャプションをつけることができませんよね。

どのようにすれば普通の文章になるのか対処方法について調べてみました。

対処方法




今回、写真にキャプションをつけるさいになぜ濁点が出るのかというと『が』などの濁点を書くことによって、その濁点部分が何らかの影響で残ってしまい増えるといったパターンがあるそうです。

なので濁点が入ることを見越して『編集』で濁点を消していくといいですね。

また、キャプションで入力したときに起きる確率が高いようなので、他アプリのメモ帳などに文章を完成させておいて貼り付けると濁点が出ない可能性もあるようです。

しかし、こういった対策をしても濁点だけでなく見えない文字が混ざっていることがあるようなのでやはり最後は『編集』して完成させるほうがいいかもしれませんね。

今回の不具合はずっと続いているようなのでいつ修正されるかわかりませんが、手間が増えるとユーザーも離れていくのでできるだけ早く修正してもらいたいですね。

追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

※関連記事

BeRealで大親友を見る方法は?どこでできるかやり方を調査

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました