Amazonパスワードのメール!あなたのアカウントにサインインしようとしていますは詐欺?

この記事では『Amazonパスワードを知っているユーザーがあなたのアカウントにサインインしようとしています』というメールについて書いています。

多くの方にメールが届いているようなのでこちらでも注意喚起の意味を込めて取り上げてみました。

それではまいりましょう。




Amazonパスワードを知っているユーザーがあなたのアカウントにサインインしようとしていますは詐欺

疑問に思った方がYAHOO!知恵袋にて相談していました。

質問:

『Amazonパスワードを知っているユーザーがあなたのアカウントにサインインしようとしています』というタイトルのメールは、迷惑メールですか?

回答:

はい迷惑メールです。
以前Amazonに確認しました。

引用元:YAHOO!知恵袋

回答者さんが確認してくださっていたようですので詐欺メールである可能性が高いですね。

過去にも同じようなメールが多く存在しています。

過去にも同じようなメールが存在

 

 

本当にパスワードが漏れている可能性もある?




対処方法

このように本物か偽物かどちからわからない場合は公式からログインするようにしましょう。

メールのURLは絶対にアクセスしないようにしてくださいね。

どちらにせよ、パスワードは公式からログインして変えておいた方がよさそうですね。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

 

 

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました