BingAIの順番待ち時間の長さは?ChatGPTとの違いと使い分けを考察

この記事では『BingAIの順番待ちとChatGPTとの使い分け』について書いています。

ChatGPTがニュースで取り上げられているのもあってかAI技術に注目が集まっています。

最近話題になっているのがBingAIです。

ChatGPTの上位互換と評価している人もいるほど注目されているので、使ってみたいという人は多いようです。

しかし、そのため現在使うためには『順番待ち』が発生しているようです。

そこでこの記事では

  • BingAIの順番待ち時間の長さは?
  • ChatGPTとの違いと使い分けを考察

について紹介します。

それではまいりましょう。




BingAIの順番待ち時間の長さは?

人気のBingAIでは順番待ちが発生しているようです。

 


招待メールが届くのに時間がかかるようなので、やきもきしている人も多いと思います。

そこでどれくらい待った人がいるのか調査してみました。

 

BingAIってどうやって使うんですか?
順番待ちとか言うので使えないんですけどこれ待つしかないんですか?

チャットgpt4をベースにしてるらしくてめちゃくちゃ使いたいのですが

補足
自己解決しました。
共感したがついているので答えておきますと、順番待ちに応募してから3日程度でメールが来て新しいBingへようこそとか言われます。

baは誰かしらが答えていただいたらその方にします

引用元:YAHOO!知恵袋

2月中旬あたりで3日、4日待ちということですね。

今後一気に話題になれば、もう少し時間がかかる可能性もあるので、できるだけ早く使えるように準備はしておきたいですね。(もちろん落ち着いてきたらすぐつがえる可能性もありますが)

BingAIが使える順番を待つ間、ChatGPTを活用するという人も多いはずです。

では、BingAIとChatGPTの違いはどこにあるのか考察してみました。

ChatGPTとの違いと使い分け/h2>




 

 

 

 

まとめ

  • BingAIの方がChatGPTより具体的で評判がよい
  • BingAIでアイディ出し、ChatGPTで仕上げという使い方をしている人もいる

現段階ではBingAIの方が具体的で評判がよいですが、今後のChatGPTも学習してかなり使いやすくなると思います。

AIとAIが競争して切磋琢磨してくれるとすごいAIが完成してくれるかもしれませんね。

なので、どっちを使うかという使い分けをするのもいいですが、今はBingAIだけど少し時間がたったらもしかしたらChatGPTの方が使いやすくなるという可能性もあるので『両方使えるようにしておく』とその時々で使い分けができると思います。

また新たなAIが出てきたりするかもしれないので楽しみですね。

追加情報などありましたら追記していきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました