個人的に

BuzzVideoの代わりのアプリはある?年内終了後のおすすめとみんなの反応

 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

この記事では以下のことを取り上げていきたいと思います。

  • BuzzVideoの年内終了
  • 代わりのおすすめアプリ
  • みんなの反応

人気動画アプリBuzzVideoが年内でサービスを終了することが話題になっていますね。

このことから、『代わりのおすすめアプリはあるの?』という声が聞こえてきました。

そこで、どのようなアプリがあるのか、みなさんはどうするのかなどを調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

BuzzVideoが年内でサービス終了を発表

BuzzVideoが運営方針を考えた結果サービスを終了させることを選んだようです。

【BuzzVideo】は2022年12月31日(土) 23:59をもってサービスを終了いたします。

アプリ配信を開始して以降、より良いサービスを提供できるよう、システムの改修や新機能の導入などに尽力してまいりました。
誠に残念ではございますが、市場やニーズの動向に鑑み、今後の運営方針について慎重に検討した結果、BuzzVideoはサービスを終了する運びとなりました。
このような結果となってしまい、非常に心苦しい限りでございますが、【BuzzVideo】をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。

引用元:BuzzVideo

人気コンテンツのように思えたのですが、いろいろあるみたいですね。

バズコインの払い戻しなどのスケジュールも発表されていました。

スケージュールを確認し、どのようにするかを判断しましょう。

 

■今後のスケジュール
2022年11月1日 (火)
アプリ内の「バズコイン」の販売停止

2022年12月1日(木)
未使用の「バズコイン」払戻し方法のご案内
※有償購入分に限ります。
BuzzVideoギフティング機能の利用停止

2022年12月31日(土) 23:59
【BuzzVideo】サービス終了
※以降、各ストア(App Store / Google Play)からアプリをダウンロードできなくなります。

2022年12月1日(木) ~ 2023年2月1日(水)
未使用の「バズコイン」払戻しの申出期間

2023年3月中旬まで
未使用の「バズコイン」払戻し手続き完了

2023年3月31日(金) 23:59
カスタマーサポート対応終了

■注意事項
・未使用の「バズコイン」払戻し申出の際、BuzzVideoID(19桁の番号)、ユーザー名、残りの「バズコイン」(※有償購入分に限ります。)の数量の記入が必要になります。
※BuzzVideoIDは、PC端末でBuzzVideoにログイン後、「設定」ページの「個人情報」からご確認いただけます。
予めアプリ内のスクリーンショットなどで保存の上、お忘れになりませんよう、お願いいたします。
(サービス終了後は、アプリにログインしての確認ができなくなる可能性がございます)
・アプリを削除すると払戻しが困難となる場合がございますのでご注意ください。
・払戻しの詳細につきましては、後日、公式サイト、アプリ内のお知らせおよび公式Twitterアカウントにて、ご案内させていただきます。
・上記のスケジュールは、事前の予告なく変更・中止となる場合がございます。

これまで【BuzzVideo】をお楽しみいただいた全ての方々へ、改めて運営事務局一同、深く御礼申し上げます。

残り期間も引き続き、【BuzzVideo】をよろしくお願いいたします。

引用元:BuzzVideo

代わりのおすすめのアプリはある?

全く同じようなアプリというのはないかもしれませんが、代わりになるアプリはあるのか調査してみました。





 

なかなかみなさんばBuzzVideoの代わりになるアプリの存在はないのではないかと思っているようです。

確かに同じようなアプリは現在ありませんが、人気アプリだったものが突然サービスを終了させたことで、一つ席が空いたような状態になっていると思います。(ユーザーがどこへ行くのか企業は見ている)

そこで、おそらくですがみなさんの属性に合わせたアプリが今後出てくる可能性は非常に高いと思います。

もしくは、今あるアプリがBuzzVideo風にしてくることも考えられます。

サービス終了時期が発表されているので、おそらくサービス終了までに代わりになるアプリが出てくると思われます。

また情報が入り次第、取り上げていきたいと思います。

みんなの反応

 

 

終了を悲しむ声がたくさんあります。

それだけ多くの人から愛されていたアプリだっただけに残念ですね。

それでは。






この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 世の中ニュース速報 , 2022 All Rights Reserved.