MyPodアプリがインストール出来ない理由や原因を調査!ダウンロードする方法もある?

この記事ではアプリの『MyPod』について書いています。

最近話題になっていたアプリが『MyPod』というアプリです。

これはiPhoneでiPod風の操作ができるというiPodを使っていた人にとってはめちゃくちゃ魅力的なアプリのよぅです。

もちろん、iPodを触ったことない人も『こっちの方が音楽プレイヤー感が出てアガる』という人もいるでしょう。

しかし、この『MyPod』のアプリがインストールやダウンロードできなくなっているというのです。

なぜ『MyPod』がインストールやダウンロードできなくなったのかを調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

MyPodのアプリは魅力的

MyPodのアプリはiPodを使っていた人にとってはかなり魅力的ですよね。

音楽を選択することからもう楽しいので、非常に人気がでそうなアプリです。

 

しかし、『MyPod』のアプリがインストールできなくなっているようです。

MyPodがインストール(ダウンロード)できない

 

このように現在(1月10日時点)はインストールやダウンロードができなくなっているようです。

いったいなぜできなくなっているのか調査してみました。

インストールできない理由や原因

Appでインストールしようとすると以下のように表示されます。

このように現在、インストールできなくなっているようです。

 

このように、『APPから削除された』のでインストールできないようになっているようです。

インストール(ダウンロード)する方法はある?




では、インストールする方法はあるのでしょうか?

YAHOO!知恵袋にて有志の方が答えてくださっていた方がいましたので紹介させていただきます。

質問:

回答1:

私もインストールできませんでしたおそらく開発者がインストール出来る国を途中で変えたのだと思います。
開発者の名前も培屹 王と中国人っぽい名前なので中国のApple IDを取得すればインストール出来るかもしれません。

引用元:YAHOO!知恵袋

確かにMyPodをインストールしようとすると『この国または地域では入手できません』となるので他の国ではできるのかもしれませんね。

ただし、回答者の方もおっしゃられているように『出来るかもしれない』という方法なので100%できるかどうかは不明なので、試される方は十分注意してください。

日本でも安全にインストールできるようになったら嬉しいですね。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

子どもに伝えておきたいと思ったこと

最近の子どもは当たり前のようにアプリをインストールしたりダウンロードしたりしますよね。

まだ安全性まで注意がいかない子も多いなという印象を受けます。

なので、スマホで海外のアプリをインストールしたり、パソコンでフリーソフトをダウンロードするときには注意が必要です。

なぜ日本ではダウンロードできないのか、安全性が保証されていないことや、詐欺、ウィルスなどの危険性はないのかなどを十分に考えるように伝えておくのも大事だなと思いました。(※今回のMyPodが危険と言っているわけではありませんよ)

今後もいろいろアプリやソフトが開発されていくので、そういったリスクを考えられるようになってほしいなと思いました。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました