TwitterアプリのQRコードが消えるときの対策!コードを作成する方法を紹介

この記事では『TwitterアプリのQRコードが消えたときの対策』について書いています。

1月6日にTwitterアプリでQRコードが使えなくなってしまって困ったという人もいるのではないでしょうか。

QRコードが消えてしまったときの対策を一つ知っておくと慌てずにすんだなと思い、今後のためにメモとして書いておこうと思い取り上げて見ました。

私と同じように慌てた人もいるのではないかと思いこちらで情報を共有しておこうと思います。

それではまいりましょう。

 




 

TwitterアプリのRコードが消えてしまう事件

Twitterのアプリでは左増えに自分のプロフィールアイコンがあります。

そこをタップすることでメニューの右下に自分のアカウントのQRコードを表示することができるボタンが出てくるようになっていました。

しかし、QRコードが表示されなくなってしまったのです。

 

原因はアップデート




アンドロイド版とiOS版ではアップデートの時期は違いますが、iOS版のQRコードが1月のアップデートで出なくなったことから再度話題になりました。

復活させる方法はある?対処方法を紹介

有志の方が対策を教えてくださっていたので紹介させていただきます。

 

 


アップデートなので、Twitterアプリを以前のママ使う方法ではないのですが、QRコードを表示させる方法の一つとして参考になればと思います。

追加情報などありましたらまた取り上げて行きたいと思います。

それでは。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました