モンストのダンジョンズドリームの確定演出はある?クソゲーか神ゲーかみんなの結果

こんにちは。

今回は『ダンジョンズドリーム』について取り上げていきたいと思います。

ダンジョンズドリームとは、モンストの特別なイベントで、カードをめくって勝てばそのままそのキャラをゲットできるとてもおもしろい企画なのです。

さて、今回の『ダンジョンズドリーム』で気になるのは『確定演出』です。

モンストでキャラをゲットするガチャなどには『確定演出』はつきもの。

そこで、今回のダンジョンズドリームでも確定演出は出るのかどうか調査しました。

 




 

確定演出はある?

さて、今回の確定演出という言葉については少し、意味が違います。

普段の確定演出とは『限定キャラ』が確定でゲットできるというもの。

例えば、コラボガチャだったら、確定演出が出れば確実にコラボキャラがゲットできるということですよね。

しかし、今回の確定演出は『確実に勝つ演出』という意味です。

すなわち確実に限定がゲットできるという意味ではなくダンジョンズドリームで遭遇したキャラを確実にゲットできるという演出のこと。

つまり『全部のカードがWIN』の状態の演出はあるのか?

ということになります。

説明が長くなりましたが、『確実にWIN』になる全カードWINの確定演出はあります!

 


最初から全部WINですね。

これがチャンスの場面やピンチの場面で来たらどんなに嬉しいことか・・・。

特殊演出!復活もある?




そして、なんと負けからの『復活WIN』の演出もあるようです。

 


これはめちゃくちゃ嬉しいですよね。

負けかと思ってからの逆転は大きいですよ。

さて、このように楽しめるダンジョンズドリームですが、Twitterでのトレンドが話題になっています。

ダンジョンズドリームはクソゲー?

Twitterでトレンド入りしているワードがあります。

それは『クソゲー』というワード。

何を持ってクソゲーというタグをつけて投稿されているのかというと『ダンジョンズドリーム』なんですね。

夢を膨らませ、限定キャラゲット夢見てダンジョンを旅していたストライカーたちが、つぎつぎと夢やぶれていったということなのだと思います。

クソゲーという投稿には悲惨な結果も多数ありました。

 

発表当時から「これは荒れるぞ!」と予想していた人も多かったと思います。

今回のTwitterトレンドに入ったのも『やっぱりな』という人も多かったかもしれません。

ただし、ダンジョンズドリーム自体無料でできますし、キャラを一体でもゲットできるのはありがたいこと。

ストライカーのみなさんもトレンドに乗って笑って『クソゲー』として遊んでいる雰囲気もあります。

中には本気で怒ってることが伝わるものもありますが・・・。

 

モンストの運営者さんたちも面白い企画を考えてくれるものですね。

今回のダンジョンズドリームは良くも悪くも話題になりそうですが、次は『クソゲー』というワードがトレンドにならないようなイベントを期待する声のほうが多そうです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました