ポケモンSVイベントで捕まえるべきサザンドラのおすすめテラスタイプを調査

この記事では『ポケモンSVのイベントで捕まえるべきサザンドラのテラスタイプ』について書いています。

1月6日よりポケモンSVにて、スカーレットではサザンドラ、バイオレットではドラパルトのレイドが来ています。

様々なテラスタイプの強いポケモンをゲットするチャンスなのですが、時間がない人や効率よく厳選したい人にとっては『おすすめテラスタイプだけでも』捕まえたいですよね。

そこで、今回はスカーレットでのサザンドラではどのテラスタイプがおすすめなのか調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

ポケモンSVイベントで捕まえるべきサザンドラのおすすめテラスタイプを調査

 


どのテラスタイプのサザンドラを捕まえた方がいいのか迷ってしまう人は多いと思います。

そこで、捕まえるべきサザンドラのテレスタイプについて紹介していきます。

※個人的な意見も含まれますのであくまで参考に

 

捕まえるべきサザンドラのテラスタイプ

  • あくorドラゴン
  • でんき
  • どく

 

テラスタイプあくorドラゴンタイプがおすすめの理由

もともとサザンドラが持っているタイプの『あく』と『ドラゴン』を強化する形。

もちものも火力アップするものをもたせて、もともとの火力をアップさせるとさらに強くなりますね。

サザンドラ自体が強いので、さらなる火力上げで強くなるので、もともとのタイプのテラスタイプは持っておきたいと思いました。

テラスタイプでんきがおすすめの理由




とくせいに『ふゆう』を持っていれば、弱点をほぼなくすことができるのが大きいですね。

でんき、ひこう、はがねを半減できるのですが、攻撃面はあまり変わらないので使い所は選ぶかなと思います。

しかし、もともとサザンドラが強いこともあり、弱点をカバーするタイプとしては採用できるタイプではないかと思いました。

テラスタイプどくがおすすめの理由

エスパーが弱点になりますが、くさ、格闘、フェアリー、むし、どくタイプを半減できるのでいいですね。

弱点はありますが、その分対策もしやすいので編成次第ではアリだと思います。

テラスタイプはがねも人気

 

はがねタイプはかなり人気でしたね。

作っている人も多いと思いますので、まだ持っていない人はゲットしておくといいかもしれません。

今回は、ポケモンSVイベントで捕まえるべきサザンドラのテラスタイプについて紹介しました。

あくまで個人的な意見ですが、時間のない人や、最低限持っておきたいという人の参考になれば幸いです。

時間があれば、全部テラスタイプゲットしておくことをおすすめします。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました