フラグメントケースはカードが落ちて使いづらい?メンズやレディースおすすめ調査

最近すっかりキャッシュレス化がすすんだ世の中になってきていますね。

そんな中需要が高まってきているのが『フラグメントケース』です。

このフラグメントケースという言葉はまだまだ聞き慣れない人もいらっしゃると思います。

そこで、今回は

  • カードが落ちて使いづらい?
  • メンズ・レディースのおすすめをネットで調査

というのを紹介してみましょう。

それでは、まいりましょう。

 




 

フラグメントケースはカードが落ちて使いづらい?

まずはフラグメントケースは、一般的に小さなファスナーポケットに、数枚分のカードポケットが付いたものをいいますよね。

小銭やお札などは少しだけいれることもできるものもありますが、『カードを使うことが多い』という人には荷物が軽くなって便利ですよね。

カード類がすぐ出せるように作られているのが特徴です。

しかし、その作りのため多くの人が心配するのは『カード落としそう』というもの。

本当にフラグメントケースは「カードが落ちて使いづらいのか」というのを調査してみました。

持ちものをコンパクトにしたい方にはぴったりのアイテム

 

 


フラグメントケースは、小さなカバンやポケットにも入れられてすぐにカードが取り出せので大変便利です。

多くの人は使いやすさを感じるのではないでしょうか。

しかし、心配になる気持ちもすごくわかります。

カードを落としそうで怖い

 

この心配はごもっともだなと思いました。

やはり、カードを落としやすいのではないかというのは恐怖に感じますね。

そいういった方にはカードを落としにくくするようなものを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

多くのフラグメントケースもきっちりカードを落とさないような作りになっているので、もしカードが落ちやすくなったら変え時かもしれませんね。

メンズ・レディースのおすすめを調査してみた




多くのブランドがフラグメントケースに注目し、種類も豊富になってきています。

今回はネットやSNSで、今フラグメントケースを使っている人はどのようなものを使っているのかを独自で調査してみました。

 

調査していて感じたことは、『メンズ・レディース』両方で使えるフラグメントケースが多いというもの。

財布よりもメンズやレディースが別れていないように感じましたね。

なので、『たくさん選べて買いやすい』ので選ぶ楽しさもありました。

まとめ

確かに、カードが取り出しやすい分『落ちそう』と心配になりそうですが、使ってみる人は『めっちゃ便利』という声が多かったです。

※独自調査

お財布より手が出しやすいものが多くある(もちろんハイブランドは高いですが)ように思えましたし、メンズ・レディースとかっちり別れていないような印象です。

使う状況によって複数持っていてもいいな感じたのでプレゼントされて喜ばれるアイテムとしても魅力的だな感じました。

またフラグメントケースの魅力に気がついたことや、新しい情報がありましたら取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました