原神フリーナ2凸性能の評価や他キャラとの比較考察!おすすめ編成は?

この記事では原神のフリーナについて書いています。

フリーナ2凸がどのような性能をしているのか評価や他キャラとの比較が気になったので調査してみました。

これから原神をプレイするなかでも気になっていた人も多いのではないでしょうか。

それではまいりましょう。




フリーナ

原神フリーナ2凸性能の評価や感想を調査!他キャラとの比較の考察

気になるのは性能ですね。

YAHOO!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていたので紹介させていただきます。

質問:

原神についてです
フリーナのリークを見ました
フリーナの2凸性能について分かりやすく教え欲しいです。
後、フリーナよりも強い2凸性能を持ったキャラはいますか?

回答:

まずフリーナは無凸の場合、フリーナの元素爆発持続中に味方のHPの増減を記録し、1%ごとに1ポイント獲得します。
最大300ポイントまで貯めることができ、1ポイントにつき0.25%のダメバフ、0.09%の治療バフをかけます。
最大で300ポイントまで貯めることができるので、最大75%のダメバフ、27%の治療バフですね。しかしフリーナの元素スキルの自傷だけでは到底300には届きませんから、自傷持ちのアタッカー(ヌヴィレットやリオセスリなど)と組むのが最適となります。

ここでフリーナを1凸するとフリーナは爆発を発動した瞬間、150ポイントを獲得し、さらに上限が+150。つまり最大450ポイントまで貯められるようになります。
1凸することで37.5%分のダメバフが追加されますが、自分で貯めることができるポイントは300なので未だに最大まで貯めることは出来ません。

そして2凸すると、もともと1%のHP増減で1ポイントだったのが、1%のHP増減で3.5ポイント稼げるようになります。また、上限の450ポイントを超えると、1ポイントごとにフリーナのHPが0.4%増え、最大100ポイント溢れることでフリーナのHPが40%上昇します。
ここで大きいのが前半の部分で、ポイントの効率が3.5倍になったことでフリーナの自傷だけで上限までポイントを稼ぐことが容易になります。
つまりアタッカーを自傷持ちにする必要がなくなり、大幅に適正キャラが増えます。

だいぶ噛み砕いたつもりではありますが、まだ分かりにくい所があれば教えてください。

フリーナの2凸はとてつもなく強力であることは間違いありませんが、自傷持ちのアタッカーと組ませるのなら1凸でもほぼ完成されているので他との比較は難しいですね。
強いて挙げるならナヒーダや雷電の2凸とかですが、ここは正直実装されてみてからでないと判断が難しいです。

引用元:YAHOO!知恵袋

2凸にするとかなり使いやすくなりそうですね。

フリーナ編成のパーティのおすすめは?





フリーナ編成のパーティについても気になるところですね。

こちらについても有志の方が回答していたものがありましたので紹介させていただきます。

フリーナの2凸と白朮無凸の優先度は誰と合わせたいかによりますね。
自傷持ちと組むなら白朮、それ以外ならフリーナ2凸です。

ヌヴィ無凸だと、水2人入れてしまうと固有天賦のダメージアップを最大限受けることが不可能になるので相性が良いとは言えません。
一緒に使えないこともないですが、ヌヴィ無凸では他3元素入れた方が火力は出ることも有り得ます。

フリーナは2凸さえしていればほぼ全てのアタッカーと組むことが出来ます。特に相性がいい所だと、ダメバフが足りていないセノやノエルですね。
まあ開花等のダメバフを必要としない編成以外では大抵合います。

引用元:YAHOO!知恵袋

編成については個人の好みもわかれそうですね。

しかし、フリーナはアタッカーとしてつかやすそうなので編成の幅は広がる可能性はありそうです。

 

また情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました