GlamorGarbの通販は本物か詐欺か不安の声も?口コミ評判や返品対応を調査!

この記事ではGlamorGarbの通販は本物か詐欺か不安の声があったので口コミや評判について書いています。

今回取り上げるのというGlamorGarbという販売サイトです。

日本の通販より安いという口コミ評判が気になったので調査してみました。

しかし、海外でしかも日本より安いとなると詐欺サイトではないかと不安になってしまった声もあったようです。

今回はGlamorGarbを利用して不安になっているという人がいたのでこの記事で取り上げてみることにしました。

それでは、まいりましょう。

 




 

GlamorGarbの評判を調査!不安の声も

YAHOO!知恵袋にてこのような質問と口コミ評判の回答があったので紹介します。

質問:

昨日GlamorGarbという通販サイトで初めて
2万円ほど買い物をしてクレジットで支払いしました。ですが、ふとここのサイトどうなんだろう、どれくらいで到着するのだろうと買った後に口コミを検索したら全然なくて
心配になってきました。
ここのサイトで買った方いらっしゃいませんか、?
詐欺だった場合どうしたらいいでしょうか泣
誰か助けて下さい、、、

回答1:

先日購入しました。ちゃんと商品は届きましたが素材や質は最悪です。掲載されてる写真と同じ物とは思えない程ペラッペラだったり、フリーサイズのセーターはありえない位サイズが大きく着れない物ばかり…
返品対応してもらおうとメールしたら『弊社の規定によると、返品できるのは不良品、誤送商品及び運送途中に破損が生じた商品のみです。
残念ながら、ホームベージで買った物は確かに店の現場みたいに実際に確認する上に購入することと違い多少思った物と差があるのはぜひご理解頂ますようにお願いします。
お使いのモニター環境や、モデルさんが着用した感じや撮影場所により、実際の商品とのイメージが若干異なる場合がございます
ご了承ください』とのことで、返品対応してもらえず泣き寝入りです。
写真はどれもとても可愛いく、口コミもどれも高評価ですが、買わない方が良いと思います。オススメできません。

回答2:

私は5回ほど購入しました。カード使うのが正直怖くてコンビニ振込で購入しています。商品は送付されますが到着は遅いです。日本の通販の感覚でいると本当に心配になりました。ただ注文したのに在庫切れが3度もありました。代わりに500円プラスで代替品やクーポンを提示されますが一番欲しいものがあり送料の関係であまりほしくないものまで買っているので代替品といわれても困りました。でもクーポンだとまた送料を考えて購入することになるので私は代替品にしました。ただ日本の有名通販サイトより安いものがあるのでどうしてこんなに値段が違うのか不思議に思いました。うまく利用されるといいかも。です。

回答3:

私もこのサイトで服を買おうと登録したのですが、途中で経済速達便とか日本語が怪しいなと思い、カード番号を入れる前にキャンセルしました。住所地のビルを検索したら漢字が間違っていたし、たぶん詐欺の可能性あります。手遅れかもですが、住所や名前などの登録内容は変更しました。
対応として、パスワードなど普段使いしているものを使用したのであれば、他のアプリはパスワード変更することをお勧めします。商品が届かないとか粗悪品だった場合は警察や消費者センターに連絡した方がいいです。クレジットカード会社にも連絡すべきです。

引用元:YAHOO!知恵袋

 




サイトに載ってあるレビューを調査してみた

※あくまで個人の感想です。

わたしがこのサイト自体を調査してみたところレビューの名前が不自然でした。

レビューのところの名前にパターンを感じたのです。

投稿者の名前は例えばですが『佐**子』のように最初と最後の2文字のみ表示されるような仕様(のように見せているのか?)となっていました。

しかし、出てくる名前がやたら『鈴』『佐』『田』など字や『みほ』など二文字の名前の方といったパターンを感じたので本当のレビューなのかどうかは不安になるのも当然だなと感じました。

まとめ

今回はGlamorGarbの通販についてとりあげてみました。

確かにSNSなどの口コミも少ないですし、サイト自体のレビューも少し不安になるの納得でした。

口コミ評判まとめ

  • 海外から送られてくる
  • 商品はちゃんと届くが、品質はあまりよくない
  • 不良品や破損以外は返品対応してもらえない
  • 数回利用している人もいる
  • 日本語が怪しいので不安
  • 詐欺と感じたらパスワード変更や警察や消費者センター、クレジットカードが会社に連絡したほうがいい

YAHOO!知恵袋にて有志の方も回答してくださっていたので、今後さらに感想などはネットに出てくる可能性はありますね。

また追加情報などありましたらとりあげてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました