Googleドライブ表示順を昇順固定できない原因を調査!対処方法はあるか考察

この記事では『Googledriveの表示を昇順にする方法と戻ってしまう原因』について書いています。

Googleドライブを昇順固定にしたいけど設定をいじってフォルダを開くとまたもとに戻ってしまいます。

昇順で固定したい人も多いと思いますので、表示を昇順固定から戻ってしまう原因について調査してみました。

この記事では

  • Googleドライブの表示順がおかしい!戻ってしまう原因
  • 対処方法はある?

について紹介します。

それではまいりましょう。

 




 

Googleドライブの表示順がおかしい!戻ってしまう原因は?

フォルダを開く度にもとに戻ったり、バラバラになるような報告があがっています。

 

Googleドライブの並び順を昇順固定にしたく。

現在降順固定になっていて、フォルダを開くたびに毎回毎回並び替えボタンを押して昇順にしている状態です。
設定等で変更できますでしょうか?

引用元:YAHOO!知恵袋

 

Googleドライブのファイルが昨日まで昇順だったのに今日になって突然降順に変わってしまいました。(PC利用)
手動で切り替える事はできますがファイルを開くたびに切り替えなくてはならずとても面倒くさいです。
降順で固まっているのなら昇順に固定する事もできると思うのですがその方法がわかりません…。
知ってる方がいれば教えていただきたいです。

引用元:YAHOO!知恵袋

原因の一つとしてバグが関係している可能性も




Googleドライブは、基本的に最新のファイルを一番上に表示するように動作するようになっているようです。

そこに何らかのバグが発生して、並び順を設定から固定できないようになっているのではないかと推測されます。

先月からもバグが発生している報告があがっているので、何らか影響を受けている可能性がもあると思われます。

 

対処方法はある?

バグならば、修正される可能性があるので時間が経てば直る可能性もあります。

ただし、バグでなく単純な仕様変更ならば、『使いにくい』という声を届けることも大事かなと思います。

それだと少し時間がかかる可能性もあります。

しばらく様子を見て直らなければカスタマサポートなどに問い合わせておくと直してくれる可能性もあるかもしれません。

SNSでは『使いにくい』で盛り上がっているので、そのうち修正されるのではないかなと期待しています。

また追加情報ありましたら追記していきたいと思います。

それにしてもホント使いにくくなりましたね。

この記事も昇順固定でストレスを緩和できる力になれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました