GooglePartnerSetupとは何のアプリ?意味や消したら駄目な可能性を調査

この記事では『GooglePartnerSetup』のアプリについて書いています。

GooglePartnerSetupがどのようなものなのか気になったの調べてみるとあまり情報がなかったのでこちらでも取り上げてみようと思いました。

このアプリは消していいのか、それとも消しては駄目なものなのかなど調べてみました。

それではまいりましょう。




GooglePartnerSetupとは何のアプリ?

 

この前アプリの更新一覧の中に
Google Partner Setupというアプリが入っていたのですが…
これってなんのアプリか分かりますか?

引用元:YAHOO!知恵袋

このように気になっている人もいました。

そこでこの『Google Partner Setup』の意味や消したら駄目な可能性などを調査してみました。




意味や消したら駄目な可能性を調査

YAHOO!知恵袋の回答にて、GooglePartnerSetupが出てきたものから『消しては駄目』という判断が出来そうです。

質問:

至急お願いいたします!
Playストアを開くと上の二つのように表示され、Googleを開くと下のようにネットワークについて表示されます。
PlayストアもGoogleも使えなくて困っています。
どのようにしたら直りますか?
思い当たる節として、電池の消耗を防ぐために使ってなさそうなアプリをデータの消去したり強制終了したり無効にしたりしてしまいました。

回答:

googleサービスフレームワーク
google開発者サービス
googleアカウントマネージャ
googleパートナーのセットアップ
など、googleがはじめに付く物を無効化していませんか?

(後略)

引用元:YAHOO!知恵袋

Googleが提供するサービスに関して重要なアプリである可能性が非常に高いようです。

また危ないものでもない可能性が高いので、消さずに置いておくほうがよさそうです。

また情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました