インスタグラム年齢制限ブロックの解除方法!身分証明はパスポートがいいは本当?

WRITER
 
Instagram 年齢制限 解除 身分証明書 何がいい パスポート 本当?
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていこうと思います。

さて、今回取り上げるのは、Instagramの年齢制限の解除方法についてです。

身分証明証の提出を求められるようですが、年齢制限ブロック解除のために提出する身分証明書は何がいいのかというお話。

パスポートがいいのでは?という噂があるのですが、それは本当なのかどうか調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

インスタグラム年齢制限ブロックの解除方法!身分証明はパスポートがいいは本当?

気になったニュースのソースはこちらです。

インスタグラムの年齢制限でブロックされて使えない状態です。異議申し立てという欄から身分証明書を送っても毎回このメールがきてブロックされたままです。解除されるにはどうしたらよいですか?

引用元:ヤフー知恵袋

確かに、年齢制限を求められて身分証明書を送っても同じような回答が返ってきたらなんでだろうと思いますよね。

それに対する答えがこちらです。

引用元:ヤフー知恵袋

なるほど、この『日本固有のもの』という表現は腑に落ちますね。

日本で使えるアプリだから日本のものでOKというように考えがちですが、Instagramは海外から来たもの。

確かに日本固有の個人証明だと時間がかかるかもしれないなと思いました。

だから『パスポート』だと判断が速いというのも納得です。




まとめ

おそらく顔写真付きの身分証明に関しては個人の年齢がわかるものであればいいと思いますが、時間がかかる可能性が高いということだと思います。

日本だと免許やマイナンバー、パスポート主流ですかね。

日本国内で管理しているものなら大体大丈夫(それぞれのアプリで指定があると思いますが)と思ってしまいがちですが海外から来たアプリのものは持っているならばパスポートがよさそうだなと思いました。

それでは。

 






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© , 2022 All Rights Reserved.