モンスト新限定ルナは引くべき?使える場所や獲得すべき人を調査

WRITER
 
モンスト ルナ 引くべき 使えるクエスト 引くべき人
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回も気になニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、モンストに登場する新限定キャラ『ルナ』についてです。

この性能が話題になっているので、欲しいという人もたくさんいると思います。

しかし、4月後半にαガチャ、5月上旬にはコラボなどがあるのではと思い、不安に思っている人もいると思います。

そこで、今引くべき人はどんな人なのか、そもそも『ルナ』は引いた方がいいのかなども調査してみました。

それでは、参りましょう。

 




 

新限定キャラ『ルナ』の性能

 

ルナのステータス

反射/スピード
アビリティ:超AGB/ADW/反魔法陣
ゲージ:AB/VキラーL/ドレイン/壁SS短縮
SS:パワーアップ&ふれた味方のパワーを一定期間アップ(20+4ターン)
友情:バウンドチャージ
サブ:超絶爆発
ラックスキル:ガイド

4ギミックに対応しており、しかも、バイタルキラーLとドレインを持っているので全体的に使いやすいキャラとなっていると思います。

しかも、SSターン短縮もしやすいし、味方のパワーアップにもつなげやすい。

自身の友情もサポートに振っているため、友情ゲームとしてのクエストには連れていきづらいものの、殴りとサポートという面でとても魅力的なキャラです。

使えるクエストやルナと相性のいいキャラ

使えるクエストはおおよそこちら

※4月7日時点

EXグランディオーソ、クシミタマ、カタストロフィ、増長天、真近藤勇、禁忌9、19、裏禁忌24など

今後、連れて行けるクエストが増えると思います。

相性の良いキャラ

今回サポート向きでもあるキャラなので相性の良いキャラもいくつか紹介します。

まずケットシーとは相性がいいはずです。

ケットシーのコネクトスキルはルナを入れた時点でクリアできるし、何よりも火力増しができること。

ルナのドレインがある分、ケットシーの底力は発動しにくくなるものの、ブーストがかかるのでトントンといった感じ。

つまり、一定期間底力発動ケットシーにできるということかもしれません。

※細かい計算は出来ていませんが、火力的には。

そして、ワンパン系のキャラのサポートとしての活躍が期待できるのでクエストに連れて行く確率の高い、空閑遊真、ハーレーXと相性がいい。

ルナは引くべきか?




通常クエストなどでは使い所が難しいキャラかもしれません。

殴りとサポートに降っている分、友情で敵をどうこうするキャラではない一方、ワンパンクエストでは重宝しそう。

モンストニュースでも触れていた、グランディオーソに連れていけるので、挑戦する人は引いておきたい。

ただ、時期的に4月の後半に新たなガチャが来たり、5月にコラボありそうなので、無理して引く必要はない。

ややこしいクエストを崩壊させてくれるといった声出てくれば、そのときに積極的に狙うのはありだと思います。

ルナがいなくても現段階で十分に高難易度クエストをクリアできている人は今の時期無理する必要はないという印象です。

獲得するべき人

4月7日時点では、グランディオーソが苦手な人は優先して獲得を狙ってもいいと思います。

とても魅力的な性能ではあることは間違いないので、モンスト系YouTuberの人は引く人が多そうです。

それでは。

 






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© ニューワールドほんのり , 2022 All Rights Reserved.