Postmatesから来た英語メールは詐欺?文章の意味や翻訳と対処方法

この記事では、『Postmatesから来た英語メール』について書いていきます。

突然iPhoneに遅れてきた英語のメール。

どこの誰から届いたのかみると『Postmates』と書かれていました。

調べてみると、同じようなメールが届いている人もいるようなので、情報共有と注意喚起のために記事に取り上げてみたいと思います。

この記事では

  • 文章の意味は?翻訳を紹介
  • Postmatesから来た英語メールは詐欺?
  • 対処方法

について書いていきます。

それでは、まいりましょう。

 




 

Postmatesからの英語メールの意味は?翻訳を紹介

突然送られてきた英語のメール、読むのも怖くてなかなか意味をしることもできない人も多いはずです。

確かにPostmatesさんという方はいらっしゃるようで、文章も企画っぽい感じになっています。

しかし、突然送られてきたメールはどうしても『詐欺感』が出てしまいますよね。

その理由は文章にもあるように『お金』の単語が出てくるからです。

いったいどんな内容なのか文章の意味を見ていきましょう。

そんな中、有志の方が文章を翻訳し、意味を解説してくださっていたのでこちらでも紹介したいと思います。

 

iPhoneのメールに英語でメールが来てたんですけどこれはただの迷惑メールですか?
写真はメールを翻訳したものです
送り主はPostmatesです

引用元:YAHOO!知恵袋

なにやらクイズに答えてたらお金がもらえるよ。

というメールのようです。

Postmatesから来た英語メールは詐欺?

結論から申し上げますと、詐欺か、本人の企画なのか、それともアカウントが乗っ取られていたずらされただけなのかは判明していない状態なのですが、『危険』である可能性は高いと思われます。

こちらも調査してくださった有志の方がいたので紹介させていただきたいと思います。




 

簡潔に言うと 無視して削除しましょう

理由はPostmatesの公式Instagramに
クイズのような問題を答えて
当たれば貰えたよ!って事です。

ただ気をつけた方がいいのが
その方は運営さんでは無いかも(?)
キャンディークラッシュの投稿が
今回たまたまなのかな?と思えました

king.comさんという方が
アプリを作成してます。

king.comのTwitterをみたら
その目玉の投稿は勿論ですが
見つかりませんでした。

なのでPostmatesさんは
公式アプリでも宣伝用として
投稿したのかな?と思います。

Postmatesの投稿コメント

↓↓↓本人のコメントより↓↓↓

「これで情報を見ることができます。 Uber アカウントに関連付けられている
電話番号を記載した DM を
送信してください。
当社のチームがサポートいたします」

乗っ取りかもしれないので
そのメールは勿論、DMも
送らないで下さい。
個人情報漏洩します。お気をつけ下さい

語彙力なくてすみません。
参考になれば幸いです。

引用元:YAHOO!知恵袋

調査してくださった方によると、どれも実在はするようですが、宣伝で個人が送ったものなのかわからないということです。

なんにせよ、裏が取れないものは少し危険ですね。

対処方法

今回のメールは『無視』で大丈夫のようです。

コンピューターウィルス感染などの報告はまだ来ていないので、可能性は低いですが、心配な方はアプリやソフトでウィルスチェックもしておくといいですね。

なかなか、今の時メールでこういった宣伝は少ないような気がしますね。

もしゲーム内の企画ならゲームの運営が正式な宣伝もするはずなので、一個人がする先走ってやるというのは考えにくいということも考えて、スルーすることをおすすめします。

それでは。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました