iPhoneワードアプリのファイルをコピーできませんの原因は?対処方法を紹介

この記事ではiphoneワードアプリで『ファイルのコピーができません』と表示される原因について書いています。

iPhoneでワードアプリを開くときにコピーしようとしてこの表示が出てしまうと焦ってしまいますよね。

何が原因なのか、対処方法はあるのか気になったので調査してみました。

もちろん個別で原因が違うこともありますが同じような現象で悩んでいる人は試してみてください。

それではまいりましょう。

 




 

iPhoneワードアプリのファイルをコピーすることができません

YAHOO!知恵袋にてわかりやすく画像を載せて質問してくださっていた方がいらっしゃったので紹介させていただきます。

至急です。
iphone版のワードアプリにて、既に作成したファイルをiphoneのファイルアプリに複製保存しようとしたところ、「ファイルをコピーすることができません。現在、ファイルのコピーを保存することができません。しばらくしてから、もう一度お試しください」とエラーになります。
どのようにしたら保存できますでしょうか?

なお、一昨日にも同じエラーが出たため、今やり直した次第です

引用元:YAHOO!知恵袋

原因と解決方法




有志の方が原因と解決方法について回答してくださっていました。

回答1:

Microsoft365のサブスクリプションを購入はせずに無料版を利用している場合は、端末に保存することができません。

OneDrive内に保存しての使用しができません。

回答2:

iPhone使ったことないのですが容量が足りないとかシステム的なことだとおもいます

引用元:YAHOO!知恵袋

有志の方々の回答によると原因は以下のことが考えられるようです。

原因

  • Microsoft365のサブスクリプションを購入はせずに無料版を利用している
  • 容量が足りない

 

 解決方法

  • 容量を増やしてみる
  • OneDriveを利用
  • Microsoft365のサブスクリプションを検討

Microsoft 365 のサブスクリプションへのアップグレード

Microsoft 365 Personal のサブスクリプションでは、1 TB のストレージ (Family のサブスクリプションでは最大 6 人がそれぞれ 1 TB のストレージ) と OneDrive のプレミアム機能を利用でき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote のあらゆる機能に iPad、iPhone、iPod touch でアクセスでき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook を PC または Mac にインストールできます。

引用元:MicrosoftOneDriveアプリ

有志の方々の原因が100%当てはまるということではないですが、検討することで個別の解決方法も見いだせる可能性もあるかもしれません。

参考になれば幸いです。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました