ジャンプフェスタ2023入場時間に遅れる場合の対処方法は?何時から並ぶ?

この記事では『ジャンプフェスタ2023の入場』について書いていきます。

ワクワクしている人も多いでしょう。

期待に胸膨らませている人も多いでしょう。

ジャンプフェスタ2023が12月17日、18日に開催され会場で楽しむ人も多いはず。

こういったフェスに行く場合気になるのが『何時から並べばいいのか』ということと『もし入場時間に遅れたらどうしたらいいのか』というもの。

そこで今回はこの2点について取り上げてみました。

それではまいりましょう。




ジャンプフェスタ2023の入場時間

ジャンプフェスタの入場時間は

午前9時からです。

開催時間としては9:00〜17:00となっています。

そして、最終入場時間は16:30分とされていますね。

開催時間

17日(土)18日(日)

9:00〜17:00

最終入場 16:30

ジャンプフェス2023は何時から並ぶ?




開催時間が9時からといって、全員9時に入れるわけではありません。

何時から並ぶのがいいのか気になるという人も多いハズです。

わかりやすい回答がありましたので、こちらを参考にされると初めて行く方も少し安心するのではないでしょうか。

質問:

ジャンプフェスタの入場って時間が振り分けられますが、その時間になる前からみんな並んでいますか?もしそうなら、入場時間のどのくらい前から並ぶのがいいですか?
よろしくお願いします。

回答:

去年の場合だと、入場チケットには1人ずつ番号(例:第1部 Aブロック 整理番号:B-001 )が振られていました。
各待機列の看板には、アルファベットと大まかな番号(例:1~100番、101~200番…など)が記載されており、自分のアルファベットの待機列に行き「何番ですか?」「○番です」と言う感じで、各自で前後の人に声をかけながら自分の番号の位置を探して並ぶ感じでした。

【よくある質問】の「幕張メッセ会場への入場について」を見たところ「入場順番は整理番号によりあらかじめ決められています。」と記載されているので、今年も同じく番号順のようです↓
https://www.jumpfesta.com/faq/

それなら、早く行っても入れる順番は変わらないので、最低でも集合の最終時間(第一部なら9:30、第二部なら11:30)までに間に合えば問題ないと思います。
早く待機列についてゆっくり開場を待ちたいなら、受付開始(第一部:9:00、第二部:11:00)と同時から並べば良いですし、そんなに長く待ちたくない…と言う場合は集合時間内(第一部:9:00~9:30、第二部:11:00~11:30)ならいつでも大丈夫かと…。
ただ、整理券番号の位置を探すのに少し時間がかかるので、多少の余裕はあった方が良いと思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

予め順番が決まっているようなので、朝早くから並ぶということなさそうですね。

では、次はその入場時間に遅れてしまった場合について調べてみました。

遅れた場合はどうする?対処方法も

万が一『遅れてしまった場合』に「ああ、もう入れない」と諦めてしまう人もいるかもしれません。

いろんな事情で遅れる場合もあると思います。

ジャンプフェスタ 2023において入場時間から遅れての途中入場は可能なのでしょうか?
家が幕張から遠いため入場時間に間に合いそうにありません。

引用元:YAHOO!知恵袋

決められて入場時間に遅れてしまった場合どうすればいいのか。

有志の方が過去のジャンプフェスタの入場時間について回答してくださっていたのでこちらでも共有させていただきます。

去年は第一部・第二部・第三部と入場の時間帯が3回に分かれていましたが、遅れてきた人は次の入場時間帯に入っていたので、指定の入場時間が過ぎても入場は可能でした。

今年は第一部・第二部の2回に分かれていますが、一度入場すれば再入場が可能ですし、恐らく去年と同様に途中入場もできるはずです。
もし不安なら「ジャンプフェスタテレフォンセンター」の方にお問い合わせください(問い合わせ先の番号は公式サイトに掲載されています)

また、入場時間帯はチケットによって異なるので、御自身のチケットに記載されている指定時間を良くご確認ください↓
■第一部…9:00~9:30
■第二部…11:00~11:30
ちなみに、公式サイトによると12/5頃からマイページに表示されるとの事なので、まだ各チケットの入場時間帯は告知されていません。
指定時間などの詳細は12/5以降の発表をお待ちください。

引用元:YAHOO!知恵袋

入場自体は可能なようなのでジャンプフェスタを楽しむことはできそうですね。

対処方法としては、入場口で聞くか、「ジャンプフェスタテレフォンセンター」というものがあるようなので連絡すれば大丈夫そうです。

ただ、予め決められたものについては何かしら体験できない可能性もあると思いますのでご注意ください。

今回は個人的に気になった2点について調べてみました。

ジャンプフェスタ2023に参加される方は楽しんでくださいね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました