鬼太郎誕生ゲゲゲの謎はアニメ6期を見てからがいい?口コミと特典について

この記事では『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』について書いています。

ゲゲゲの鬼太郎の誕生秘話ということで、大人から子どもまで幅広い世代で気になっている映画だと思います。

個人的にもかなり気になっている映画です。

そこで、今回は『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』の口コミや特典について調査してみました。

それではまいりましょう。

※ストーリーのネタバレはありませんが、口コミとして少し内容に触れることがあります。

 




 

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎はアニメ6期を見た後がいい?口コミ調査

ゲゲゲの鬼太郎はかなり前からアニメでも放送されており、『最近は見てないな』という人もいるのではないでしょうか。

世代によって見ていた鬼太郎が若干違う可能性もあるかもしれませんね。

アニメ 放送期間 放送回数
第1シリーズ 1968年1月3日 – 1969年3月30日 全65回
第2シリーズ 1971年10月7日 – 1972年9月28日 全45回
第3シリーズ
地獄編 1985年10月12日 – 1988年2月6日
1988年2月8日 – 3月21日 全108回
全7回
第4シリーズ 1996年1月7日 – 1998年3月29日 全114回
第5シリーズ 2007年4月1日 – 2009年3月29日 全100回
第6シリーズ 2018年4月1日 – 2020年3月29日 全97回
累計 1968年 – 2020年 計536回

引用元:ウィキペディア

そこで気になるのは最新のアニメ6期を見ていたほうがいいのかという点についてです。

アニメ6期を見ていたほうが楽しめるのか、見ていなくても関係ないのかについて調査してみました。




 

今回の映画はエピソード0的な前日譚なので別に予備知識無しでも大丈夫だと思いますが鬼太郎の生い立ちは知っていた方が楽しめるかと

「墓場鬼太郎」を知っておけば更に映画が楽しめるのですが、ある意味ラストの壮大なネタバレになるので「ゲゲゲの鬼太郎」を全く知らないならそのまま劇場で御覧になられても宜しいかと思いますよ

参考になれば幸いですm(_ _)m

引用元:YAHOO!知恵袋

 

朝イチに予約して観たものです。
私は6期を見ていないので6期の鬼太郎がどのような性格なのか知らなかったのですが、6期を見ていなくとも楽しめる内容でした。おそらく6期を見ていればもっと楽しめるのかな?と思いましたが、それはお任せします。
内容としては制限もあるように少しグロテスクな描写が多かったですね。
ゲゲゲの鬼太郎の謎や出生の謎というより、幽霊族の謎に迫るような内容でした。
鬼太郎は幽霊族の最後の生き残りというのは元より言われていましたが、なぜ最後なのかというのがわかる内容になっています。
知っての通り、鬼太郎出生前のお話のため、鬼太郎はほんの少ししか出ていません。また、若かりし頃の目玉親父の性格が少し違っていたりしたのも楽しめるポイントの一つでした。
個人的には幽霊族のことを詳しく知れたことにより、より一層ゲゲゲの鬼太郎を楽しめるようになる内容だったので満足です。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

6期を見てなくても大丈夫かの口コミまとめ

  • アニメ6期のゲゲゲの鬼太郎を知らなくてもおもしろい
  • 原作を知っているとより深く楽しめる可能性があるが、知らないなら知らないでラストで驚ける可能性がある
  • 予習はサイトに掲載してある関係性くらいでも楽しめる

 

SNSでもかなり好評のようですね。

ただし人によっては苦手そうなシーンもあるとのことでご注意ください¥。

特典について

また特典について情報を発信してくださっている方がいましたので紹介しせていただきます。

特典の内容は『ビジュアルカード』らしいのですが、注意があるようです。

あと、これから見るのであれば特典は映画を観た後に観てくださいね。わたしは偶然特典の中身を確認せずに観て感動したので…。2種類あるようなので、また観に行こうと思います。作画崩壊もなく、逆に絵が綺麗でそこも良かったです。期待していたぶん裏切られた感じもなく、満足です。

引用元:YAHOO!知恵袋

映画前に時間があるからといって開けてしまわないように・・・。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました