かがみの孤城の最後は他の子と会えたのか?物語の結末ラストの補完と考察を調査

金曜ロードショーにて話題作『かがみの孤城』が放送されました。

映画も好評だったので、今回の放送を楽しみにしていた人も多いと思います。

今回始めて観て『とてもよかった』という感想をSNSでもよく目にするのですが、もう一つよく目にしたのは『最後に他の子たちとは会えたのかな?』と気になっている意見でした。

そこで最後こころは他の人たちにも会えたのかラストシーンでは描かれていなかった物語について調査してみました。

それではまいりましょう。

※ラストシーンについて触れる内容ですので、ネタバレを含みます。ご注意ください。




かがみの孤城の最後は他の子と会えたのか?

こころは、アキ、リオンには会っていたシーンはラストに描かれていましたが、
SNSでも『他の人達とも会えたのかな?』と気になっている人は多かったです。

ラストシーンでは描かれていない部分について『どうなったのか』気になりますよね。

では、こころは他の人たちと出会えたのか、そして、その結果はどこで知れるのでしょうか。




結末は映画の入場特典に!物語の結末ラストの補完と考察

実は今回の金曜ロードショーでは描かれていない内容が『映画の入場特典』で描かれていました。

ここからはネタバレなのでご注意ください。

有志の方がYAHOO!知恵袋にて、『他の人たちと会えたのか』について回答してくださっていました。

ネタバレになりますが、
その辺は当時映画館入場特典のポストカードで補完がありました。原作やアニメには描かれていません。
全員が外の世界で一同に会するイラストだったり、
他にもスバルの作ったゲーム試写会に足を運ぶマサムネや、ピアニストのフウカの演奏を聞きに行くウレシノなど。
粋な特典だったと思います。
引用元:YAHOO!知恵袋

映画の入場者特典を受け取っている人は最後の最後までどうなったのか知れていたようです。

最後はどうやら他の人たちにも会えていたようなので、ホッとした人も多いのではないでしょうか。

映画は最後に気になる部分を残して終わってしまいましたが、その後を考えるのも楽しいですね。

追記
X(旧ツイッター)にて公式アカウントが『その後』をあげてくれていました。

また、気になる物語があれば取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました