mocriの代わりのアプリはある?候終了後のおすすめ候補とみんなの反応

この記事では以下のことを取り上げていきたいと思います。

  • mocriのサービス終了が発表
  • 代わりのおすすめアプリはある?候補やチェックアプリ
  • みんなの反応

人気アプリ『mocri』のサービスが2024年3月22日 15:00をもって終了することが発表されています。

そこで、そろそろ『mocriの代わりになるアプリ』について気になる人も多いと思いますので候補のアプリを調査してみました。

また、候補についてのみなさんの反応なども紹介しますので参考にしてみてください。

※もくり終了後にもアプリがどんどん出てくると思いますので、情報あり次第とりあげていきたいと思います。

それではまいりましょう。




mocriのサービス終了が発表

2024年3月22日 15:00をもって終了を発表しました。

この度「mocri」のサービス提供を2024年3月22日 15:00をもって終了させていただくこととなりました。

2019年のサービス開始以来、ご愛顧いただきました皆様に感謝申し上げますとともに、終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サービス終了に伴い、サーバーに保存されている画像やメールアドレスなどのデータはすべて弊社にて削除いたします。削除日は2024年6月17日以降を予定しております。それ以前の削除をご希望の方は、設定画面から「アカウント削除」により任意のタイミングで削除いただけます。

サービス終了後もエールポイント換金機能については
以前ご案内させていただいた提供終了日まで引き続きブラウザ版にて提供させていただきます。

▼サービス終了までのスケジュール
・2024/01/18 15:00 : サービス終了のお知らせ(本告知)とmocriプレミアムの新規受付/更新の終了
・2024/03/22 15:00 : サービス終了 (ストアからアプリが削除され、ブラウザ版はエールポイント換金機能のみ引き続き提供となります)
・2024/06/17 23:59 : ブラウザ版によるエールポイント換金機能の提供終了

なお、サービス終了日まではログインや通話など基本的な機能は引き続きご利用いただけます。
「mocriプレミアム」に加入されているお客様も現時点のmocriプレミアム有効期限までは引き続きプレミアム機能をご利用いただけます。

ご不明な点がございましたら、アプリ内もしくは以下のお問合せフォームからお問い合せください。

▼mocriカスタマーサポート

ログイン | mocri(もくり)

引用元:mocri

βテスト含め5年ほどの期間サービスが提供されていましたが、惜しまれつつサービス終了となるようです。

家から出られない時期に活用した人も多く、多くの人がこのアプリの存在に助けられたのではないでしょうか。

そんな『mocri(もくり)』の代わりになるアプリについて調査してみたいと思います。

代わりのおすすめアプリはある?




 

ここ数年『mocri』を使っていた人にとっては代わりになるアプリは欲しいですよね。

全く同じ機能というわけにはいきませんが、これだけ代わりを探す声があるので、今後も新たなサービスやアプリが開発されていくと思われます。

今後も情報があれば取り上げていきたいと思います。

では、現在の候補について見てみましょう。

mocriサービス終了後におすすめのアプリ候補は?

全く同じアプリというわけにはいきませんが、『mocri』をどのように使っていたかで、その機能があるものを代わりとする人も多そうです。

今回SNSで調査したところ、以下の3つのアプリが『mocri』終了後に使う人が多いかもしれないなと思いました。

mocriの代わりのおすすめアプリ

  • パラレル
  • Discord
  • Focus to do

中でもパラレルを最近登録したという人が目立っていました。

他にも機能によっては『Discord』や『Focus to do』が代わりになりそうという声もありましたので紹介させていただきます。

パラレル

 

Discord

 

Focus to do

 

mocri終了のみんなの反応

 

多くの人が活用したアプリがこうやって終わってしまうのも寂しいですが、また新たなサービスやアプリが出てくると思いまます。

サービス終了までは使えるので楽しんでいきましょう。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました