ポケモンスリープワカクサ本島とシアン砂浜おすすめはどっち?選ぶ基準を調査

この記事ではポケモンスリープでワカクサ本島とシアン砂浜どっちを選べばいいのか基準について書いています。

島移動ができるようになると悩むのがワカクサ本島とシアン砂浜のどちらを選ぶかということ。

おすすめはどちらなのか、どのような基準でワカクサ本島かシアン砂浜か選べいいのかについて調査してみました。

それでは、まいりましょう。




ワカクサ本島かシアン砂浜かどっちがおすすめ?

どちらを選んでいいか迷うことがありますよね。

ポケモンスリープで島移動する際ワカクサ本島とシアン砂浜どちらを選ぶべきでしょうか

引用元:YAHOO!知恵袋

そこで、選ぶ基準や、なぜワカクサ本島なのか、なぜシアン砂浜なのかについて調査してみました。

選ぶ基準

 

回答1:

ある程度お手伝いポケモン揃う&育つまではワカクサオンリーでいいと思います

レベルが低いままシアンに行ってもカビゴンが育たずワカクサとほぼ同じポケモンがリサーチされるだけになる可能性高いです

回答2:

お手伝いチームの総SPが2500以上になるようにチームを組めるならシアンの砂浜、それ以下ならワカクサ本島にいたほうがカビゴンを育てやすいです。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

 

何か特別な目的以外は2500を基準としてワカクサ本島中心ということでよさそうです。

それ以降は各目的によってどちらかを選ぶということでよさそうですね。

また情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

※関連記事

ポケモンスリープで道具が受け取れない理由と対処方法!攻略の注意点も

ポケモンスリープでフレンド機能が使えないのは年齢制限?使える人との違いを調査

ポケモンスリープ使用中でもアラームは鳴る?アプリと朝目覚ましを同時設定可能?

ポケモンスリープでねむりの約束時間の変更の注意点!スタンプがもらえない場合を調査

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました