モンストの炎炎ノ消防隊コラボの追加超究極予想まとめ!第二弾の可能性を考察

モンスターストライクで炎炎ノ消防隊コラボが開催中です。

コラボ発表時のニュースでの超究極では『ジョーカー』でしたが、まだコラボ期間もありクエストやミッションの追加が予想されます。

まだ登場していないキャラなども気になるので誰がどのように追加されるのか非常に楽しみですね。

中でも注目は超究極のクエスト。

アニメ2期までの範囲でコラボしているようなので、その中で誰をもってくるのか非常に気になるところ。

そこで、今回はX(旧Twitter)にて誰が来るのかの予想について調査してみました。

それではまいりましょう。




 

モンストの炎炎ノ消防隊コラボの追加超究極予想まとめ

炎炎ノ消防隊 追加予想
・超究極
本命 象日下部
大穴 レオナルド・バーンズ

・追加要素
本命 ヴァルカンの発明品
発明品使用でバフや経験値50倍の効果
大穴 シスターアイリスの鎮魂の祈り
1日1回アイリスがお祈りをしてランダムでアイテムを獲得(4種の戦型等)

引用元:X

 

一番多かったのは、象日下部(しょうくさかべ)ですね。

森羅の弟であり、森羅との戦いも印象深いものがあります。

また、候補として上がっていたのはDr.ジョバンニです。

アニメ2期までの範囲としては、一番『倒したい』と思っている人は多そうです。

さらにDr.ジョバンニはモンストの『マモン』と似ているのも話題になっています。

炎炎ノ消防隊のコラボが発表されるちょっと前に『マモン』の獣神化・改が発表されたのも面白かったですね。

なので、Dr.ジョバンニを登場させると炎炎ノ消防隊をあまり知らない人が『マモンっぽい』と注目してくれるかもしれません。

そういった遊び心のある超究極にしてくる可能性もありますね。




第二弾の可能性は?

炎炎ノ消防隊には魅力的なキャラが多いです。

今回の星6で実装してほしかったキャラなどもたくさんいたと思います。

なのでアニメ3期があるころに第二弾コラボがある可能性は非常に高いと予想しています。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました