激獣神祭新限定ゲキリンを引くタイミングを考察!3月コラボ可能性でスルーもあり?

3月7日のモンストニュースにて、激獣神祭の新限定キャラが発表されました。

しかし、3月後半にはコラボが来る可能性が非常に高く、新限定キャラがいる激獣神祭のガチャを引くかどうか迷っている人も多いと思います。

そこで、どんな人が今回の新限定キャラが必用なのか、3月8日から始まる激獣神祭のガチャは引くべきなのかについて考察してみました。

※個人的な意見も含まれます。

それではまいりましょう。




新限定キャラ『ゲキリン』の特徴

今回は獣神化2パターンがあります。

非常に優れたキャラです。

ゲキリンの特徴としては、どちらも『オールアンチ』のSSがあること、ブロックまで対応していることがあります。

とくに今回の注目ポイントとしては『天魔の空中庭園7』の適正キャラとなっていること。

クリムト2体、ゲキリン2体の攻略が『使ってみた』動画でも上がっておりかなり注目を集めていました。

また、もう一つの形態でも『禁忌深淵の闇』や『轟絶ドケソコドリ』の適正であることも注目です。

ちなみ『禁忌深淵の闇』では2パターン同時に2体ずつ使用していたのも注目点です。




激獣神祭新限定ゲキリンを引くタイミングを考察!3月コラボ可能性でスルーもあり?

以上の特徴を踏まえて、3月8日から開催される激獣神祭のガチャを引くかどうかを考察してみましょう。

使ってみた動画や今までのキャラとの兼ね合いなどを考えると以下のようになります。

  • 空中庭園7→クリムト2体、ゲキリン2体編成想定
  • 禁忌深淵の闇→使ってみた動画ではゲキリン4体編成
  • 轟絶ドケソコドリ→今までも適正キャラが多く出ている

空中庭園7を目的としてクリムト2体持っている人などは狙いたいかもしれません。

クリムトもスターライトミラージュ(光限定ガチャ)で入手しなけらばいけないということを考えるとこの時期に空中庭園7対策がどこまで進んでいるのかということを考えてガチャを引かなければいけないなと感じました。

また禁忌深淵の闇についても適正キャラになっていることから、攻略しやすくなるということで需要はありそうです。

引くタイミングは?

今回の激獣神祭のガチャはどうするのか非常に迷いますね。

これまでの傾向としては、

2021年3月→仮面ライダーコラボ
2022年3月→鬼滅の刃コラボ
2023年3月→転生したらスライムだった件コラボ

2023年4月→かぐや様は告らせたい(激獣神祭コラボ)

という流れもありました。

確かにゲキリンはかなり魅力的なキャラではありますが、今後引くチャンスがないわけではありません。

さらに今年はあるかどうかわかりませんが激獣神祭コラボも可能性があるので、『今すぐに欲しい』という人以外はスルーする方向でも悪くない選択だと思います。

いつかは欲しいキャラではありますが、特に3月はコラボの可能性が非常に高くさらにそのコラボキャラはかなり活躍していたので、コラボが気になる方は今回はオーブを温存しておいたほうがいいかもしれませんね。

ただし、空中庭園7をすぐに攻略したい人はかなり魅力的であることと、このタイミングで適正を出してきたことを考えるとコラボで空中庭園7適正を出す可能性は低いと思われるので、引いてもいいと思います。

最難関である空中庭園の適正は欲しいですからね。

 

まとめ

空中庭園7のキャラが欲しい→今回でも、いつ引いても大丈夫
それ以外は今じゃなくても耐えられる(かも)
キャラが好き!推し決定!など今すぐ欲しい人→GO!!!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました