クリストフ・ルメール騎手の復帰はいつになる?怪我は大丈夫か心配の声

ドバイターフ(G1・芝1800m)で、米キャットニップに騎乗していたC.ルメール騎手が落馬しました。

ルメール騎手は天才的な騎乗を連発することでも有名で競馬に詳しくない人でも名前を知っているという人も多いですよね。

そんなルメール騎手が落馬したというニュースは衝撃的です。

レースの映像を見ていた競馬ファンも日本時間の深夜、SNS上で心配の声がたくさんあがっていました。

怪我は大丈夫なのか、復帰はいつごろになりそうなのかなど気になった情報を調査してみました。

それではまいりましょう。




ルメール騎手の怪我は?状態は?

主催者のDubai Racing Clbuが公式Xで「クリストフ・ルメールの近況:鎖骨と肋骨を骨折」ということを発表しました。

一時期、動かないまま運ばれたといった情報もあったことからめちゃくちゃ心配でした。

大怪我ですが、やはり命が助かったということだけでもホッとした人も多いと思います。




復帰はいつごろになる?

ルメール騎手の怪我については発表されましたが、復帰についての情報はまだまだ先になりそうです。

復帰するにしても、どれくらいの骨折なのか、怪我が完治してからのトレーニングや感覚を取り戻すまで、どれくらいの時間がかかるのかなども関係してくると思います。

今後、ルメール騎手についての情報が何かありましたら取り上げていきたいと思います。

心配の声を紹介

多くの人が本当に心配していました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました