マイナンバーカードのサンリオキャラのケースの入手方法!配布場所も

マイナンバーカード ケース サンリオ 入手方法 配布場所

最近広告で、サンリオキャラのマイナンバーカードケースがもらえるというものを目にしませんでしたか?

マイナンバーカードを入れるケースのサンリオバーションがもらえることが話題になっています。

では、いつどこで、どうやってもらえるのかを調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

サンリオキャラのマイナンバーカードケース




 

 入手方法

 

4月中旬よりキャラクターコラボレーションのマイナンバーカードケース配布予定!
サンリオキャラクターとコラボレーションしたマイナンバーカードケースの配布は4月中旬以降を予定しています。
受診や薬の処方の際に、マイナンバーカードを保険証として利用していただいた方に配布いたします。
配布施設は以下に掲載しているリストからご確認ください。

サンリオコラボレーションカードケース配布施設

※各施設に順次発送していますので、配布開始時期につきましては各施設にお問い合わせください。
また、マイナンバーカードを保険証として利用できる施設全てで配布しているわけではございませんのでご了承ください。

引用元:厚生労働省

 

 

条件としては

特定の配布施設で受診や薬の処方の際に、マイナンバーカードを保険証として利用

ということです。

サンリオコラボレーションカードケース配布施設

でお近くの配布場所を調べてみてくさい。

そして、マイナンバーカードを健康保険証利用しましょう。

以上の手順でももらえるようです。

時期は4月中旬となっているので、すでに配布が始まっています。

 

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました