モンストニュートンαをスルーの理由と引くべき人を調査!ガチャ値引き券はどこで?

この記事ではモンストのニュートンαを引くかスルーかで迷っている方に向けて書いています。

クリスマスガチャが復刻し、現状天魔4の最適性と言われているニュートンαが手に入るチャンスが来ます。

しかし、年末年始に向けてオーブを貯めている人にとってはかなり迷うガチャになりそうですね。

しかもガチャ値引き券の対象となることで、いつもよりもオーブを使わずにガチャが引けるというのも迷う要因になっているかもしれません。

そこで、ニュートンαをスルーできる理由や引くべき人はどんな人なのか、そしてガチャ値引き券はどこで使うのかについて調査してみました。

それではまいりましょう。




ニュートンαを引くか迷う

 

クリスマスガチャが12月の前半に復刻するとのことで、オーブを貯めやすくはしてくているようです。

ガチャ値引き券の対象ということもあり、引こうか迷う人は多そうですね。

では、どんな人が引くべきなのか、スルーできる理由はあるのか調査してみました。

ニュートンαをスルーの理由と引くべき人を調査!

それでは、ニュートンαをスルーできる理由と引くべき人について調査してみたいと思います。

スルーできる理由

まずはスルーできる理由について。

ニュートンαが登場してからしばらく時間が経っているので、ニュートンα以外でも工夫次第では攻略している人がたくさんいるのも理由の一つですね。

また『陰の実力者になりたくて』のコラボで『アルファ』が天魔4適正をもらっているのでアルファで攻略できた人もいるようです。

1体でももっている人はなんとかできる可能性はだんだん上がってきているようですね。

 

 

引くべき人




天魔4で苦戦している人は引きにっていいかもしれません。

先程も紹介したように天魔4はニュートンαがいなくても工夫してクリアしている情報がありますが、ニュートンαがいたら格段に楽になることは明白です。

 

天魔4を完全に『壊す』キャラがここ一年ずっと待っていたという人は多いと思いますが、ニュートンαを超えるキャラはいませんでした。

ニュートンαは天魔4においては現在も『別格』であることは確かです。

また、今後ニュートンαを超えるキャラが実装されたとしても完全にニュートンαがいらなくなる可能性も低いですね。

なので、現状天魔4の適正キャラがかなり少ない人は引きにいっていいと思います。

 

まとめ

スルーできる理由:

  • ニュートンαがいなくてもクリアはできる情報が出ている
  • 少しずつ適正が増えているので今後は壊すキャラが出てもおかしくない

引くべき人:

  • 天魔4の適性が少ない人(理由:今後最適性でなくなっても天魔4でニュートンαを使わなくなる可能性は低いので狙ってもよいと思われる)

 

※注意点

それでも、やはり最優先は年明けの超獣神祭でのその年を代表する新限定キャラであることは確かなので、オーブの数は意識しておかなければならないと思います。

ガチャ値引き券の使い道

人それぞれ使い道が違ってきそうなのが『ガチャ値引き券』ですね。

これを使えばオーブ50個いる10連ガチャがオーブ40個で引けるというもの。

迷っているのが多そうなのが『激獣神祭』と『ニュートンαのクリスマス復刻』だと思います。

気になるのは毎年追加される激獣神祭の新限定キャラですね。

ニュートンαのクリスマス復刻が6日(水曜日)までとなっているので次のニュースを見ることができないのも迷いどころです。

なので、毎年この時期の激獣神祭をスルーするという人は別のガチャに使うのもありですが、『使わない』という手もありそうです。

どこで使うにせよ『値引券の分だけ引く』みたいな制御は必要ですね。

オーブ使いすぎにはくれぐれも注意してください。

また情報ありましたらとりあげていきたいと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました