PlayStation4の不具合はいつ直る?メンテナンス時間や復旧対策を調査

9月7日にプレイステーション4のアップデートがなされ、一部のユーザーから不具合が発生しているとの報告がありました。

どうやら一部のユーザーでゲームを起動しても購入済みのダウンロードコンテンツが認識されないといった問題があったようです。

せっかく購入したダウンロードコンテンツが認識されなかったらめちゃくちゃ不安になりますよね。

そこで、この問題の対処方法はあるのか、いつ解決するのかなどを調べてみたいと思います。

それでは、まいりましょう。




PS4のアップデートで不具合が発生

 

 

様々な不具合が報告されています。

システムのアップデート(バージョン10.00)を行ったさい、ゲームのDLC(ダウンロードコンテンツ)が認識されていなかったり、ゲームが開始できないなど問題が発生しているようです。

いつ復旧する?対策方法はあるの?




メンテナンスが行われるようなので復旧は18時以降になると思われます。

ライセンスの復旧やゲームの再インストールなどではゲームをすることができたという情報もある一方、システムのアップデートをしている以上こちらから操作するとかえってややこしくなる危険もあります。

なので、『PlayStation公式発表』を待つほうがいいかと思われます。

また追加情報あれば、取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました