ポケモンスリープ使用中でもアラームは鳴る?アプリと朝目覚ましを同時設定可能?

この記事ではポケモンスリープのアプリを使用しても目覚ましアラームを設定して朝に鳴るのかについて書いています。

ポケモンスリープで睡眠を楽しみながらデータをとったりしている人が増えていますね。

しかし、不安なのは、『ポケモンスリープを使用していてアラームがならなかったどうしよう』というもの。

朝目覚ましにスマホのアラームを設定しているという人も少なくありませんよね。

そこで、今回は『ポケモンスリープのアプリを仕様していもアラームは鳴るのか』について調査してみました。

ポケモンスリープを仕様しならが同時にアラーム設定ができるようになり、朝目覚ましに使えるならば安心してポケモンスリープのアプリを仕様しながら寝ることができますよね。

今回この記事では以下のことについて紹介します。

  • ポケモンスリープを仕様してもアラームは鳴る?同時に設定できる?
  • アラーム設定の注意点

それではまいりましょう。




ポケモンスリープを仕様してもアラームは鳴る?

 

質問:

すでにポケモンスリープを使用した方に質問です。
私はiPhoneを使用しています。
iPhoneのアラームを設定した後に、ポケモンスリープのアプリを起動し、睡眠開始のボタンを押し、アプリを開いたままスマホを下向きに置いて寝ようと思います。
その場合、アプリが開いたままでもiPhoneのアラームは鳴りますよね?

回答:

鳴ります

ちなみにバッテリーに余裕があれば充電しながらでなくとも問題ありませんでした

引用元:YAHOO!知恵袋

 

やはりスマホのアラームが鳴るかどうか心配な人は多いようです。

スマホのアラームを目覚ましにしていた人も安心してポケモンスリープが使えますね。

アラーム設定の注意点




アラームとポケモンスリープのアプリでは音量の調節が必要な人もいると思います。

音が小さくて起きれなかったり、爆音でアラームが鳴ってしまったりする人もかもしれません。

 

 


アラーム音の調整は必要なようです。

個人の媒体や起きれる音量が違うので、このあたりは日数を重ねて自分にあった音量をさがしていくしかないかもしれません。

また情報入りましたら取り上げていきたいと思います。

 

 

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました