ポケモンSVのヒスイバクフーンのおすすめ対策ポケモン!育成方法と戦い方

この記事ではポケモンSVの期間限定レイド『ヒスイバクフーン』の対策ポケモンの育成方法と戦い方について書いています。

期間限定でやってくるレイドバトルなのでぜひとも勝ちたいと思い情報を集めてみました。

特別なバクフーンなのでゲットしたいですよね。

そこで、今回はヒスイバクフーンのレイド対策ポケモンの育成方法と戦い方についてまとめてみました。

それではまいりましょう。




ヒスイバクフーンのおすすめ対策ポケモンの候補

今回紹介するポケモンは2体です。

  • ハラバリー

 

もちろん他のポケモンでも勝つことができるのですが、比較的育てやすいのと、戦いやすいものをピックアップしてみました。

バウッツェルはかなり今回のヒスイバクフーンの攻撃パターンと相性がよいです。

そして、ハラバリーは今までの多くのレイドが活躍してきたものに持ち物を変えただけで対応できる点でもおすすめです。

それでは、それぞれの育て方と戦い方をみていきましょう。

バウッツェルの育て方と戦い方




バウッツェルはパピモッチがレベル26になった時点で進化します。

 

バウッツェルの育て方

とくせい→こんがりボティ

せいかく:わんぱく

努力値:

HPと防御に252残りを特防(今回のレイドだけじゃなく他でも使いやすい可能性もある)

もしくは、特防と防御に252残りをHP(今回のレイド特化)

技構成:ボティプレス、まもる、自由枠、自由枠(まもるさえいらない可能性もある)

もちもの:メトロノーム

戦い方:

とにかくボディプレスを連打していれば勝つ可能性が非常に高いです。

どんどんバフがかかった状態になって倒しやすくなっていきます。

途中でバクフーンによってバフをリセットされる場面がありますが、そこで『まもる』を使えば安定性も増します。

そこからまたボディプレスを連打するといった戦い方になります。

ハラバリーの育て方と戦い方

ハラバリーは普段の星6レイドで使っているもので勝てる可能性があります。

 

ハラバリーの育て方

とくせい:でんきにかえる

せいかく:ひかえめ

努力値:特攻252、HP252、特防6

特攻252,特防252、HP6(今回はこっちが使いやすいかも)

もちもの:とつげきチョッキ

わざこうせい:パラボラチャージ、アシッドボム、自由枠、自由枠

 

戦い方:

ヒスイバクフーンは時間経過でデバフの打ち消しをしてきます。

なので、ヒスイバクフーンが時間経過によってデバフの打ち消しをしたあとに初手のアシッドボムで攻撃していきます。

アシッドボム2回→パラボラチャージ1回→アシッドボム→パラボラチャージ連打

という流れで勝つことができます。

急所に当たったり、ダメージが大きかった場合は、パラボラチャージや癒やしのエールなどで回復を入れましょう。

まとめ

バウッツェルを育てられる人はそちらのほうが簡単なように思いました。

しかし、ハラバリーはもちものを変えるだけで今まで戦ってきたものを使えるのが嬉しいですね。(時間経過を待ったり、運悪く負ける可能性も少なからずありますが)

ヒスイバクフーンのレイドも楽しませてもらいました。

またポケモンSVに関して情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました