ポケモンスカーレットのバンギラスおすすめのテラスタイプは?イベントレイド対策も

この記事では『ポケモンSVのイベントレイドのバンギラス』について書いていきます。

12月9日9時〜12月12日8時59分の期間でポケモンSVでイベントレイドがあります。

スカーレットでは『バンギラス』、バイオレットでは『ボーマンダ』とかなり強力なポケモンがゲットできるということで話題のレイドイベントとなっていますね。

それぞれ、いろんなテラスタイプのバンギラスやボーマンダがゲットできるので、どのタイプがいいのか迷ってしまう人も多いはず。

そこで、今回はポケモンスカーレットでの『バンギラス』に注目して、どのテラスタイプのバンギラスがおすすめなのか、そしてその対策はどうするのかなどを調査してみました。

※あくまで個人的な調査です。戦略や使う場面によって違うと思いますが、あくまで迷っている人への参考になればと思い取り上げてみました。

それでは、まいりましょう。




 

ポケモンSVイベントのバンギラスでおすすめのテラスタイプは?

さて、今回のイベントレイドで、バンギラスの狙うべきテラスタイプを紹介していきます。

まずは、『飛行タイプ』のバンギラスがおすすめだと言われています。

 

とくに飛行タイプのバンギラスでは、最大の弱点であった格闘に対して対策ができるようになることがメリットですね。

もう一つは『岩タイプ』です。

もともとのタイプである『岩タイプのテラスタル』にすると、様々なメリットがあります。

バンギラスのもっている特性『すなおこし』で場に出たときに『すなあらし』状態にすることができるので、『砂、岩、鋼以外にダメージを与える』ことになります。

さらに、岩タイプだと『特防が1.5倍』になるので、かなり耐久力があがり、さらにタイプ一致ボーナスも得られることになります。

バンギラスを『岩単体』にすることで、4倍弱点を無くし、悪タイプの弱点だった虫、フェアリーも弱点ではなくなることも大きいですね。

 

なので、『すなあらし岩タイプバンギラス』はおすすめです。

イベントレイドのバンギラス対策のポケモンは?




今回おすすめするポケモンは、フェアリータイプの『マリルリ』や『ニンフィア』となります。

この2体は『対ドラゴン』においては必ず候補になってくるポケモンですね。

ドラゴンタイプの相性のいいフェアリータイプで使いやすいです。

マリルリに関しては、『はらだいこ』を使用することでワンパンも狙いやすいです。

また、『ニンフィア』は、『うそなき』『めいそう』と、デバフやバフがあり、『はかいこうせん』でワンパンを狙うもよし、『ドレインキッス』で回復しながら戦うもよし、『ハイパーボイス』で安定して削っていくのもよしというように、いろんな戦略で挑めるのもいいですね。

今回のイベントでは星4,星5なので、難易度的にはそんなに高く設定はされていないようなので、ある程度の強さを持っているポケモンでもゴリ押しは可能だと思われます。

まとめ

では、今回のポケモンスカーレットのイベントレイドのバンギラスに関して簡単にまとめてみました。

バンギラスのイベントレイドまとめ

期間:12月9日9時〜12月12日8時59分

おすすめのテラスタイプ:テラスタイプ飛行のバンギラス、テラスタイプ岩のバンギラス

理由:飛行タイプは格闘タイプの対策、岩タイプは4倍弱点カバーや『すなあらし』のフル活用ができる

おすすめ対策ポケモン:マリルリ、ニンフィア、他

 

あくまで個人的なおすすめタイプですので、それぞれの戦略によってテラスタイプを狙っていく方がいいのは間違いありません。

迷っている人の参考になれば幸いです。

また、追加情報あれば追記していきたいと思います。

※関連記事

ポケモンバイオレットのボーマンダおすすめテラスタイプは?イベントレイド対策も

それでは、一緒にイベントを楽しみましょう。






コメント

タイトルとURLをコピーしました