プロセカクラス分け広告はゲーム内設定?モブの名前やSNSの感想や反応まとめ

この記事ではプロセカのクラス分け広告について書いています。

プロセカのクラス分け広告が話題になっていたので、みなさんの反応が気になり取り上げてみました。

斬新な広告だったのと、本当にあのクラス分けはどこまでゲーム内の設定なのかなども気になったのでみなさんの感想や反応から考察してみたいと思います。

それではまいりましょう。

 




 

プロセカクラス分け広告

 

プロセカクラス分け広告はゲーム内設定?モブの名前やSNSの感想や反応まとめ




 

ヤフー知恵袋でもこのような質問と回答があったので紹介します。

質問:

プロセカのクラス分けって広告のもので確定ですか?広告上の設定という注意書きがあったそうですがメインキャラは確定と見ていいですかね。 それともまだ別のクラス分けになる可能性ってありますか? 3Cの類の名簿番号の位置がおかしかったりどの学年もC組が何故か多かったりなど色々違和感あるのですがどうなんでしょう。

プロセカ 音ゲー

回答:

おそらくはメインキャラのクラス分けは本当で、その他のモブの名前が広告上の設定ということではないでしょうか。
ですが、今まで名前が出ているモブキャラについては実際に記載されています。(神高修学旅行イベの三宅、林、谷山や宮女文化祭の山田など)

さすがにメインキャラまでニセ設定ではないと思いますよ。
1年に1回だけの記念すべきポスター掲載ということで皆さん楽しみにしているのに、
わざわざ嘘のクラス表を張り出す意味が無いですから。(エイプリルフールのネタとしてならまだ分かりますがね)

類の順番は普通に間違いだと思います。
普通はか行のはずがさ行で読んでそのまま作ってしまったのではないかと。
C組の人数が多めなのはたまたまだと思います。
1年生のクラスの方はBとCは同じ人数ですし。
あくまで広告上の設定でしょうから、人数についてはそこまで深く考えなくてもいいと思いますね。

引用元:YAHOO!知恵袋

どこまでが広告上の設定なのか、どこまでゲーム内設定が反映しているのかこれから気になりますね。

また情報ありましたら取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました