楽天e-NAVIの名前を使った詐欺迷惑メールに注意!内容と対処方法を紹介

この記事では楽天e-NAVIの名前を使った詐欺メールについて書いています。

最近増えているのが『楽天e-NAVI』の名前を使った詐欺迷惑メールです。

Amazonやスマホのキャリアを使った詐欺迷惑メールは多いですが、最近『楽天e-NAVI』の名前を使った詐欺迷惑メールも増えて生きているということで注意喚起のために取り上げてみました。

内容が違うものをいくつか紹介しますので、今後の対策として役立てば幸いです。

それでは、まいりましょう。

 




 

楽天e-NAVIの名前を使った詐欺迷惑メールに注意!文章の内容も紹介

有志の方々が楽天えーNAVIの名前を使った詐欺メールの情報を公開してくださっていました。

このように楽天e-NAVIの名前を使った詐欺メールがいくつか存在するのでご注意ください。

今後もパターン増えそうですね。

対処方法




今回の楽天e-NAVIを装った不審なメールについての対策が公式より発表されていました。

 

対処方法

  • メールは開封しない
  • ゴミ箱に捨てて、ゴミ箱からも削除

 

【ご注意】楽天e-NAVIを装った不審なメール
以下のように、楽天e-NAVIを装った不審なメールが配信されているとのお問い合わせをいただいております。

ウイルス感染や個人情報の抜き取りなどの被害に遭う可能性がございますので、身に覚えのない件名のメールは開封せずに速やかに削除いただきますよう、お願いいたします。ごみ箱からも削除をお願いいたします。

引用元:YAHOO!知恵袋

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました