Uberのコードのショートメールが届くのはなぜ?理由や詐欺の可能性を調査

この記事では『Uberのショートメールが届く理由』について書いています。

多くの人に利用されているUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、利用したことや登録したこともない人にメールが届いているようです。

今回はなぜこのようなショートメールが届くのか、詐欺なのかも気になったので調査してみました。

この記事では

  • Uberからのショートメール
  • 届く理由を調査!詐欺の可能性はある?

について紹介しています。




Uberからのコード記載のショートメールが届く

多くの人が『Uberからショートメールが来た』という報告があがっています。

Uberなるところから下記の様なショートメッセージが届きました。
まったく見に覚えが無いので気持ち悪く不安です。
これは、無視をしてて良いのでしょうか。

内容は
「Uberコードは○○○○です。このコードは共有しないで下さい。」

引用元:YAHOO!知恵袋

 




送られてくる理由を調査!詐欺の可能性はある?

送られてくる理由としては『詐欺』の可能性はあるようです。

 

対処方法としては無視することをおすすめします。

Uberで仕事をする人も増えているので、そこを狙ったメールかもしれませんね。

現在では特定の人にターゲットをしぼったメールも横行していますので、不審な点がないか注意が必要です。

また追加情報ありましたら追記していきます。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました