YouTubeが勝手にログアウトになるときの対処方法!理由や原因も調査

先日、2日の午前ごろからYouTubeにログインしても勝手にログアウトされるという不具合が報告されていました。

今後もこのようなことが起こる可能性もあるかもしれないので、そのときの対処方法を調査してみたいと思います。

この記事では、

  • ログアウトされたときの状況
  • 対処方法
  • 原因や理由

について書いていきます。

それでは、まいりましょう。

 




 

ログアウトされたときの状況

YouTubeで勝手にログアウトされるとはどのような状況だったのか簡単にまとめてみました。

簡潔にいうと『ログインが維持できない』ということです。

ログインはできるのですが、少し操作すると勝手にログアウトされてしまいます。

コメントが投稿できないといった声もありました。

 

多くの人がログアウトされているようですね。

では、こういった症状のときにはどうすればいいのでしょうか。

対処方法を調査してみました。

対処方法





対処方法の一つとして『シークレットウィンドウ(プライベートブラウザ)』でログインするという方法があるようです。

 

しかし、完全な解決策とはいかないようなので、実際はGoogleやYouTube運営の不具合修正を待つしかありません。

どうしてもYouTubeでやりたいことがあるときに試してみるという感じの対策方法としてはやってみる価値はありそうですね。

原因や理由は何?

状況敵に、全体的な不具合ではないので、個人の設定とYouTubeの設定で相性がわるいものがあったことが原因かもしれません。

今回の不具合は全員に起こっているものではないので、細かいことは不明とされています。

検索履歴やCookieの影響なども考えられるので、Cookieの削除などを行ってみるのも一つの手段かもしれませんね。

しかし、あまり個人の設定などをいじると他に困ってしまうこともあるかもしれないので注意です。

今まで問題がなかったのならば、Googleが対策してくれることを待つのが一番なのかもしれないと思いました。

今後の参考になれば幸いです。

それでは。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました