象印のフライパンの詐欺商品広告に注意!内容や口コミ感想を調査

この記事では象印のフライパンの広告について書いています。

ゲームアプリや漫画アプリなどでゲームアイテムを取得したり漫画読めるチケットやポイントをゲットするために広告を見ることがあると思います。

その広告に象印の名前を使ったフライパンの詐欺商品の広告が混じっているようです。

今回は多くの人が目にするその商品の広告は詐欺であるという注意喚起の意味を込めて取り上げていきたいと思います。

 

この記事では以下の内容について紹介しています。

  • 象印の名前を使ったフライパンの商品は詐欺!広告内容と口コミ
  • 詐欺広告に騙されないための対処方法

 

それではまいりましょう。




象印の名前を使ったフライパンの商品は詐欺!広告内容と口コミ

スマホでゲームや漫画を読んでいたときに今回の問題の詐欺商品広告が流れてきていたようです。

 

CMなどでおなじみの漫画アプリやゲームアプリなどでこういった詐欺商品の広告が流れていたのは本当に怖いですよね。

多くの人が使っているアプリなので騙されてしまう人も多いのではないでしょうか。

実際に広告をクリックしておかしいと気がついた人も多いと思います。

また詐欺広告とき気がつかなけらばいいことばかり書いているので注意も必要ですね。

 

探している機能がある商品の広告が流れてきても本物かどうかちゃんと確かめたほうがよいですね。




そういった場合、そのメーカーの偽物が出回っていないかなど公式サイトやSNSでの情報を一度チェックしておくといいかもしれません。

今回の象印のフライパンの商品だけでなく象印は公式HPにて注意喚起していました。

このたびアプリ等のネット広告で、弊社製品を偽装した広告や投稿が確認されております。当該広告ならびに投稿内のURL、画像、文字等をクリックすることにより、個人情報等の情報が不正に取得され、使用される恐れもございますので、十分ご注意賜りますようお願い申し上げます。
広告には弊社製品に酷似した包装や弊社名ならびにロゴが使われているものもございますが、弊社とは一切関係ございません。また今後も新たな偽広告が出回る恐れがございますので、併せてご注意賜りたく存じます。

引用元:ZOJIRUSHI

では、どのようにすれば騙されないのか考えてみました。

対処方法

テレビでCMをするくらいのアプリでさせこういった広告が流れてしまう時代です。

しっかりと対処の仕方を意識しておくといいかもしれませんね。

 

対処方法まとめ

  • CMが流れるような有名なアプリ内でも詐欺広告が混じっている可能性があることを知っておく
  • アプリ内での流れた広告はクリックしない
  • 気になった商品があれば、WEB検索でチェックする
  • 気になったものの詐欺商品が出回っていないか、商品のメーカーの公式サイトやSNSで情報をチェックする

普段つかっているアプリ内に詐欺広告が混じっているとは思っていた人は多くないのではないでしょうか。

大手の会社が手掛けるアプリでさえ詐欺広告が流れている時代。

アプリ、You Tube、テレビ、いろいろなところで広告を目にすると思いますが、『その商品の効果は本当なのだろうか』『偽物が出回っていないか』など一度疑ってみるといいかもしれませんね。

またこういった詐欺商品の広告情報があれば取り上げていきたいと思います。

※関連記事

→VOLTBOXで電気代が安くなるは詐欺?節電器具の口コミと評判から調査

それでは。

 






コメント

  1. 匿名 より:

    象印が関係した製品と思い、doosap.comで陶土フライパンを買ったが、発注から到着まで3週間かかり、製品は購入時の説明と全く異なっており、さらにはコーティングの剥がれがあったため返品を申し入れたが、全く連絡なし。皆さんが書き込んでいるように詐欺でしょうね。
    同製品はAmazonでも販売しているので、気を付けて。
    一応消費者センターに相談してみます。

タイトルとURLをコピーしました