ポケモン2024年発表の新作は金銀のジョウト地方が舞台の噂を調査!理由や考察まとめ

こんにちは。

2月はポケモンデーがあることからポケモンの新作について気になって調査してみましたので取り上げていきたいと思います。

というのも現在ネットではポケモンの新作が発表されるのではないかと噂されています。

なぜ今新作についての噂が盛り上がっているかというと2月27日にポケモンデーがあるからです。

ポケモンデーは毎年重要なイベントや新作ゲームが発表してくれているので、いろいろな情報を期待している人が多いと思います。

昨年はポケモンSVでのウネルミナモやテツノイサハのレイド、そして碧の円盤のDLCの発表もありましたのでゲームの内容追加や新作情報といったことを期待せざるを得ません。

そしてその新作についてある噂があるのです。

それは、今回発表されるポケモンの新作はジョウト地方が舞台のゲームではないかということ。

なぜジョウト地方が舞台のゲームが発表されると期待されているのか、理由と考察をまとめてみました・

それではまいりましょう。

※この記事はあくまで噂されている理由について書いています。噂の信ぴょう性について書いてるものではないのでご注意ください。

それではまいりましょう。

 




 

ポケモンデーに発表される新作ゲームはジョウト地方が舞台?

ジョウト地方はポケモンの『金銀』の舞台で関西がモデルとなっていますよね。

中でも京都の雰囲気が存分に感じられます。

では、なぜ今になってジョウト地方について盛り上がっているのかというと、海外のポケモン公式アカウントが以下のような情報を発信していたことがきっかけかもしれません。

 

この投稿、一見ポケモンSVに伝説ポケモンが追加されたことからの発信かと思いますが、それならば投稿の順番が逆の方がしっくりくると思いませんか?

もしSVにルギアとホウオウが登場したことを強調したいならば昔のプレイ動画が先に発信されて、その後にSVに登場しましたと発信したほうがキレイな感じもします。

しかし、投稿はSVからの金銀のプレイ動画ということもあり、この順番にも違和感を覚えた人も少なくないと思われます。




ジョウト地方を強調したメッセージ

さらに、アパレルブランドとのコラボも発表されました。

そのデザインにはホウオウとルギアの姿もあるのです。

しかし、気になるのは文字です。

 

『EXPLORING THE JOHTO REGION』

これは今回のコラボのテーマとして発表されているものだと思われます。

ジョウト地方の冒険をテーマに取り上げたコラボであることを強調していますよね。

ポケモンはいろいろなアパレルとコラボして商品も多数あるので、キャラだけのコラボも珍しくありません。

そこを『ジョウト地方』を強調しているところも注目が集まっています。

このように2024年の1月後半になってジョウト地方関連が盛り上がっていることから、もし2月27日のポケモンデーで発表されるならばジョウト地方が舞台のゲームではないかと言われているようです。

また情報ありましたら取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました