誰かがあなたのAmazonアカウントを使用メールは詐欺?対処方法を調査

この記事では『誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました』というメールについて書いています。

結論から申し上げますと、こちらは詐欺迷惑メールですのでご注意ください。

Amazonの名前を使った詐欺迷惑メールが多くなっているようなので注意喚起のために取り上げてみました。

対処方法なども紹介するので参考になれば幸いです。

それではまいりましょう。

 




 

Amazonの名前を使った詐欺迷惑メール!誰かがあなたのAmazonアカウントを使用

現在Amazonの名前を使った詐欺迷惑メールが多発しているようです。

『誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました』と大きく赤文字で書かれているのですごくびっくりしてしまう人も多いと思います。

画像をつけて情報を発信してくださっている方がいました。

 


この手のメールは信じてしまう人も多いので注意が必要です。

対処方法




今回紹介した詐欺迷惑メールに対する対処方法について紹介します。

Amazonの公式アカウントが以下のように紹介していました。

 

現在Amazonで確認されている詐欺迷惑メールが使用しているアドレスなどを公開しているので、こちらからチェックしてみてください

AmazonからのEメール、電話、テキストメッセージ、またはウェブページかどうかを見分ける

おすすめの対処方法としては、2段階認証の設定を行うことです。

2段階認証をしていれば、勝手にアカウントを使用される可能性が低くなるだけでなく、「対策をしていたのにこんなメールが来るのはおかしい」と気がつける可能性が高くなるからです。

セキュリティ対策をすることは、アカウントを守るだけでなく、詐欺に気がつくヒントにもなるのでやっておくことをおすすめします。

Amazonのなりすましメールに関しては過去にも取り上げているので参考になれば幸いです。

 

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました