e-taxをご利用いただきありがとうございますの詐欺メールに注意!対処方法も

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回とりあげるのは「e-taxをご利用いただきありがとうございます」という詐欺迷惑メールについてです。

悩むまでもなく詐欺迷惑メールなのですが、今回は注意喚起の意味も込めて取り上げてみました。

 

この記事で紹介する内容

  • e-taxをご利用いただきありがとうございますのメール内容
  • 対処方法とこれから気をつけること

 

それでは、まいりましょう。




e-taxをご利用いただきありがとうございますのメール内容

 

はっきり言って雑な詐欺メールですが、このようなメールでも不幸にも状況が合ってしまって騙される人もいる可能性があるのです。

メールが来るわけがないというのが一番ですね。

 

ほんとですね。




対処方法とこれから気をつけること

基本的に「無視」で大丈夫です。

興味本位でURLなどからアクセスなどはしないようにしてくださいね。

もしかしたら、そういった人をターゲットにしている可能性すらあるので。

さらに、こういった『国』を使った詐欺メールですが、基本的に国からお金どうこうをメールで来た時点で詐欺だと考えておくといいですね。

これからも、まだシーズンではないかもしれませんが年末から春ごろまでこういった『税』関係の詐欺迷惑メールも増えてくるのでお気をつけください。

※メールだけでなく広告にも注意

VOLTBOXで電気代が安くなるは詐欺?節電器具の口コミと評判から調査

それでは。






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました