パソコンの画面にError:ServerErrorが出てる原因と直し方!対処方法を調査

ここ数日パソコンでのエラー表示で困っている人が増えているようです。

画面に『Error:ServerError』が出るということで、なぜ出てしまうのか気になったので調査してみました。

この記事では以下のことについて書いています。

  • Error:ServerErrorについて
  • Error:ServerErrorが出る原因
  • 直し方(対処方法)

それではまいりましょう。

 

パソコンの画面にError:ServerError

今回紹介するものは以下のようなエラーです。

Yahoo!知恵袋にてわかりやすい画像と質問がありましたので紹介します。

引用元:Yahoo!知恵袋




原因と直し方!対処方法を調査

原因と直し方について有志の方がYahoo!知恵袋にて回答してくださっていました。

以前、同じ場所にアプリが表示されていませんでしたか?
そのアプリが、サーバーエラーを引き起こしている可能性があります。
そのアプリを削除すれば、表示されないようになる可能性があります。
一度、試してくださいね。

引用元:Yahoo!知恵袋

考えれる原因;エラーが出た同じ場所にアプリがあった、そのアプリ自体がエラーや不具合を起こしている

対処方法:そのエラーや不具合を起こしていると考えれるアプリを削除(アンインストール)

またこちらの方法で直ったという報告もあります、

こんにちは。ファイアウォールの設定を既定値に戻し、E STARTアプリ(GMO社)を全てアンインストールし、再起動したら改善しましたよ。

引用元:Yahoo!知恵袋

ご自身のバソコンであるならば、どのように対処したのか把握して試してみるといいかもしれませんね。

会社などのパソコンの場合はエラーを先に報告しておくほうがいいかもしれません。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました