グーグルマップが検索できない?見つかりませんで使えない時の対処方法を調査

グーグルマップ 使えない 検索できない 見つかりません 対処方法

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、グーグルマップが検索できないという問題についてです。

目的地を検索したくても、「一致する検索結果は見つかりませんでした」と出てしまうというもの。

このようになってしまった場合の対処方法はあるのか調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

グーグルマップが使えない?一致する検索結果は見つかりませんでしたと出る

 

目的地までどのように行くのか、どれくらいの時間がかかるのか、行き方はどれがいいのか、などを調べるときに大変便利なのがグーグルマップ。

そのグーグルマップに「一致する検索結果は見つかりませんでした」と言われた日には、汗が止まりません。

それくらい世の中に根付いているグーグルマップなのですが、どうやら不具合を起こしているようです。




不具合と言える理由

それは明らかに地図上にあるものを入力しても同じエラーが発生するという報告があるからです。

存在する場所を検索しても検索結果が表示されないのはおかしいので、グーグルマップが正常に機能していないと思われます。

一部のユーザーだけ?

実はこのグーグルマップの不具合、全てのユーザーに発生しているわけではなさそうです。

一部のユーザーにのみ発生しているものと思われます。

対処方法

グーグルマップが使えない場合は、他の地図アプリなどを活用することをお勧めします。

最初は使い慣れていない分手間取るかもしれませんが、他のアプリのいいところやグーグルマップの便利な点を再確認することも繋がるのでやってみるといいですね。

スマホに最初から入っているアプリや、よくサイトで使われているYahooのものなども便利です。

また、一部のユーザーに起きているということなので緊急の場合、またどうしてもグーグルマップでなければいけない場合などがあれば身近な人に頼るといった手段も考えられます。

いつも使っているグーグルマップが使えないとこんなにも不便なんだなと再確認される出来事でした。

しばらくすると、またいつも通り使えるようになると思いますので、変にグーグルの設定などは変える必要はないと思われます。

それでは。





コメント

タイトルとURLをコピーしました