ホームスケイプのシャボン玉の割り方はコインのみ?割れない理由を調査

この記事では『ホームスケイプ』のシャボン玉の割り方について書いていきます。

オースティンの幼少期というイベントが行われており、そこで発生するシャボン玉に覆われたアイテムについて、ゲーム画面では『シャボン玉を割ってアイテムを入手』という選択ができる感じで書かれているのですが、これが反応しないという報告がありました。

そこで、本当にシャボン玉を割ってアイテムを入手できるのか、それともコインを使うことが絶対条件なのか気になったので調べてみました。

この記事では

  • コイン以外でシャボン玉を割れるの?
  • シャボン玉を割る方法と割れない理由
  • 今回のことで思ったこと

以上のことについて取り上げていきたいと思います。

それでは、まいりましょう。




シャボン玉の割り方はコインのみ?

シャボン玉を割る方法が2つ提案されていました。

しかし、コインを使わずに割る方法がわからないという人も多いようです。

 

 

しかしこれについて、意外な答えが見つかりました。

シャボン玉の割り方!割れない理由も




YAHOO!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていた方がいたので参考に掲載させていただきます。

引用元:YAHOO!知恵袋

結論を申し上げますと、シャボン玉を割る方法は『コインを使う方法のみ』ということですね。

なぜか間違った翻訳がそのままゲーム画面に出てしまい混乱を招いているようです。

コインはできるだけ使いたくないので、普通に割れる方が嬉しいに決まっているので、少し残念なミスだなと思いました。

今回のことから思ったこと(余談なんですが)

少し大げさかもしれませんが『得るための条件』が用意されているものは、どれも等しい対価が必要だからおいしい話はそうそうないなと思いました。

ゲームとしてもコインを使わければいけないならば、それに見合う対価(クリア数や別のアイテムでの支払い)などがあるときが多いですね。

現実世界でも、一つの条件がきつくて、もう一つの条件がめちゃくちゃ楽という場合にも、その楽の裏には何かあることが多いです。

(タダより怖いものはないよとはよく言ったものですね)

もし子どもがやるゲームで今回と同じようなことがあれば、そういったことを伝えても面白いかなと思いました。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました