Instagramのノート機能の場所と使い方!皆はどうやって使うか調査

この記事では『Instagramのノート機能』について書いています。

Instagramでノート機能が話題になっていますが『場所がわからない』『どうやって使ってるの?』などこれからどんどん使いこなそうとしている人も多いようです。

そこで、これから皆はどのような使い方をするのか、そもそもノート機能の場所はどこにあるのかなど情報を整理してみようと思い取り上げてみました。

この記事では

  • Instagramノート機能の場所
  • 使い方
  • 皆はどうやって使ってる?

を紹介しています。

 




 

Instagramのノート機能の場所

まずはInstagramのノート機能の場所です。

※まだノート機能がついていない人もいるという声もありましたので、その点も踏まえて紹介します。

質問:

インスタのノート機能ってどこにありますか?

回答:

DMのとこの上らへんにあるらしいですよ私のインスタはまだノート機能ついてないのでわかりませんが、、、

引用元:YAHOO!知恵袋

機能がついている人はトップページから右上にあるDMのマークをタップします。

自分のアイコンやノートを残しているアカウントを観ることができます。

自分のアイコンの下に『ノートを残す』があるのでそこをタップするとノートを残すことができます。

※ノートを観る条件としてはお互いにフォローしていることが条件のようです。また、親しいフォロワーのみノートを公開することも可能です。

インスタのノート機能の使い方!皆はどうやって使う?

ストーリー機能があるのでノート機能をどのように使うか迷う人もいると思います。

そこでノート機能の使い方について皆はどうやって使うのか調査してみました。




 

ストーリーは動画をメインにしているので、メッセージを届けるという意味では伝わりにくい部分もあったのかもしれません。

その点『ノート機能』は文章主体で伝えることができるので、募集やちょっとしたつぶやき、ストーリーにするまでもないけど伝えておきたいことなどに活用するという人も多いのかもしれません。

 

こういったきっかけにもなるのでいいかもしれません。

インスタのノート機能もいろいろな使い方がされると思いますので楽しみです。

追加情報などありましたらまた取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました