iPhone14の日本での発売日はいつ?値段が高くなって予約はかなり待たされる?

9月に入り、注目されるイベントとしてはAppleのイベントがありますね。(Appleユーザーにとってですが)

今ではiPhoneを使っている人もかなり多く、新機種発表を待っている人もすくなくありません。

そこで、今回はiPhone14の発売日はいつになるのか、発表日はいつなのかを予想してみました。

個人的にはカメラ性能がよくなると、遊びに行った先や、いろんな行事に大きなカメラを持たなくてすむので注目しています、

Appleのイベントについていくつか気になる点をピックアップしてみました。




 

9月にAppleのイベントが行われる

Appleイベントが9月7日午前10時、日本時間では9月8日(木)午前2時開始に開催されることが発表されました。

今回のイベントでiPhone 14シリーズの発表が期待されています。

毎年iPhoneはグレードアップしているので、注目が集まりそうですね。

発売日はいつ?

もしiPhone14が発表になった場合、発売日はいつになるのでしょうか?

発売日予想は、Apple情報に精通しているの人の情報がをたどると当たったりするので参考にしてみましょう。

Appleの情報に詳しい一人として、ブルームバーグの記者であるマーク・ガーマン氏はAppleは9月7日(水)(米国時間)のイベントでiPhone 14シリーズとApple Watch Series 8を発表すると伝えています。

新製品の予約開始は9月9日、発売日は9月16日が濃厚ということを言っているそうです。

日本でも発売日は同じか?




気になるのは日本と発売日は同じかということ。

こればかりは発表があった世界同時発売なのかきになるところですね。

個人的な予想としては、『世界同時発売』ですが、『生産量』の関係で予約件数が多いとかなりの期間(手元に来るまで1ヶ月以上)待たされる可能性があると思います。

こればっかり争奪戦ですね。(毎年ですが)

でもご時世的なものもあるかもしれないので、例年より待たされる可能性もあるのかなと感じました。

値段はどうなる?

気になるのは値段です。

iPhoneなどAppleの情報に詳しいミンチー・クオ氏によると、

『iPhone 14シリーズは平均で15%値上げされる』と予想しているそうです。

Phone 14 Pro Maxは1,263ドルと予想されており、日本円だと17万円弱くらいですかね。

さらに、日本では最近でもアップル製品の値上げが話題になっていたことからさらに高くなるのではないでしょうか?

まとめ

あくまで予想やリーク情報ですが、値段が気になりますよね。

日本ではさらに上がるのではないかとても気になります。

iPhoneは旧型でもカメラ性能や画面の綺麗さも問題なく使える品なので、あまり高いとスルーする人も続出しそうですね。

iPhone12,13シリーズがけっこう話題になって売れているはずなので。

イベント当日が楽しみですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました