前澤じゃんけんで20連勝する確率は?必勝パターンやランダム性を調査

この記事では『前澤じゃんけんで20連勝する確率』について書いていきます。

前澤社長がまた面白い企画をしていますね。

じゃんけん20連勝で1000万円とかめちゃくちゃ夢のある企画なのですが冷静に考えて『じゃんけんで20連勝する確率っていくつよ?』と気になったので調査してみました。

またこういったゲームなので『必勝法』などあるかも気になったのでパターンやランダム性についても調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

前澤じゃんけんで20連勝する確率は?

前澤じゃんけんの20連勝について話題になっていますね。

 

 

有志の方が詳しい計算式を掲載してくださっていたので紹介しますね。

あいこをカウントしないのであれば
(1/2)^20≒9.5×10^-7
0.0001%くらいです。

あいこでも連勝ストップとみなすのであれば
(1/3)^20≒2.9×10^-10
0.00000003%くらいです。

引用元:YAHOO!知恵袋

これはすごい確率ですね!

必勝法がある?パターンやランダム性を調査




こういったゲームには必勝法やパターン攻略があったりしますよね。

完全ランダムならば太刀打ちできませんが、少しでも傾向と対策はねっておきたいところ。

そこで、必勝法はあるのか、パターンやランダム性について調査してみました。

※SNSの情報をもとに紹介します。100%ではない可能性もあるのでご了承ください。

 

3回目まではグーで三連勝で4回目からランダムという可能性が高いようです。

そして、パターン数は64パターンという情報もあるのでだんだん情報が出てきていますね。

今後必勝法やパターン解明で連勝を伸ばす人も出てくるのかも楽しみです。

また追加情報あれば取り上げてみたいと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました