呪術廻戦アニメ2期の6話(30話)が8月31日に放送の理由を調査

この記事ではアニメ呪術廻戦のシーズン2の6話の放送されるまで3週間あることについて書いています。

シーズン2の5話(29話)の放送から3週間後の8月31日にアニメ2期の6話(30話)が放送される予定になっていることについて気になったので調査してみました。

なぜこのような3週間後の放送なのか気になっている人も多かったので考察を紹介したいと思います。

それでは、まいりましょう。

呪術廻戦アニメ2期の6話(30話)は8月31日放送

 

子どもにも人気の作品なので夏休みに新しい話が見れないのも残念がる人もいましたね。

多くの人がアニメの放送を楽しみにしていたことが伝わってきました。

アニメ呪術廻戦シーズン2の6話(30話)が3週間後に放送の理由を調査

では、なぜアニメ呪術廻戦のシーズン2の6話(30話)の放送まで時間がいるのかについて調査してみました。

さまざまな意見があったので紹介します。

質問:

呪術廻戦の30話はどうして3週間もあくんですか?

回答1:

edのリリース日が3週間後だからとかじゃないんですかね

回答2:

漫画との連動性をすごく大切にしてるみたいなので‥例えば五条悟のピンチがアニメも本誌も連動してるとか、そんなことです。 だから3週間あけて調整してるのかも知れません。 しかし、 3週間もあけちゃうと、ちびっこ達の夏休みの楽しみが減るので、せめて9月にしてほしかったですよね。

回答3:

今回の二期は全23話なので12月の終わりに最終回が放送出来る様に調整してるからじゃないすかね

ただ普通は1週だけ総集編回を挟むぐらいで敢えて3週も開けるのは珍しいですね

渋谷事変編を途中で総集編回を挟む事無く一気に放送したい狙いがあるんじゃないかな

引用元:YAHOO!知恵袋

エンディングが新しくなってその曲のリリースに合わせるといった意見や、漫画との連動性、今年のアニメ放送枠の調整などの意見がありました。

 

有力な説としては渋谷事変の内容をできるだけ放送日に近づけたかったのかもしれませんね。

アニメ2期放送前から渋谷事変は8月31日スタートとして予定されていたことからも、放送日にはこだわっている可能性は高いかもしれませんね。

 なお原作コミックで「渋谷事変」が勃発したのは、ハロウィンの日である10月31日。アニメ2期の放送開始は2023年7月、「渋谷事変」は8月31日からの放送と発表されましたので、アニメ内で「渋谷事変」が起きた日付と現実の放送日も近い日取りになりそうです。

引用元:ABEMA TIMES

またアニメ呪術廻戦で気になったことなどがあれば取り上げていきたいと思います。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました