Leminoをテレビで見る方法はある?アプリと見れない人の原因や理由

この記事ではLeminoをテレビで見ることができるかについて書いています。

最近話題になっている動画配信サービスの『Lemino』ですが、PCやスマホだけでなくテレビの大きな画面で見たいという人も多いハズ。

そこで、Leminoをテレビで見る方法はあるのか調査してみました。

それではまいりましょう。




Leminoをテレビで見る方法

テレビの大きな画面で見るには、FireTVstickでアプリを入れる方法があるようです。

質問:

Leminoが今日から見られるようになったみたいですが、テレビで見たいので、fireTVstickでLeminoは見られないですか?dTVは見れるのですけど!!

回答:

Fire TV用のLeminoアプリがあるようなので、それをインストールすればよいかと思いますが。

質問者:

回答ありがとうございます!
アプリ検索してみたらありました!
助かりました。
ありがとうございます!

引用元:YAHOO!知恵袋

注意点!見れない人の原因や理由

どうやら対応しているものとしてないものがあるようなのでご注意ください。




 


またTVで見る方法の一つとしてChromecastなどもありますが、こちらも今の所Leminoに対応してるものと対応してないものがあるようですね。

Lemino対応機種については確認しておかなければいけないようです。

Leminoの対応機種・対象OSは?※2023年4月13日更新
Leminoの対応機種および対象OS等は以下の通りです。

<Lemino対応機種・対象OS>
【表1】


※「Chromecast 含む」:Chromecast with Google TVを指します。
※スマートテレビ/レコーダー、その他における対応機種は別途お知らせいたします。
※Leminoの対応機種および対象OS等は、dTVの対応機種および対象OS等から一部変更がございます。

<Lemino非対応の機種・対象OS>
以下【表2】の機種・OSをご利用の場合は、【表1】でご案内する機種・OSでご利用ください。(非対応の機種・OSではアプリは検索結果に表示されません。)

【表2】以下の一覧は随時更新されます。

(参考)dTVの対応機種および対応OSについて
dTVは現在(2023年3月時点)お使いいただいている環境で2023年6月30日までご利用いただけます(dTVの対応機種・対象OS)。

引用元:Lemino

 

まとめ

今回はLeminoをテレビで見る方法について紹介しました。

人によってはfireTVstickやChromecastを買い換えないといけないかもしれないようです。

まとめ

LeminoをTVで見る方法:fireTVstickやChromecast

注意点:Leminoのサイトで対応機種や型などを確認

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました